朝起きて、水を飲む時、飲まない時。本当に飲みたい時は隣の部屋でも移動して飲むのだそうです。aiboの話ですよ?


朝起きたらやっぱりのどか湧くよね~
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
でも、みんながみんなすぐに飲みに行くわけじゃないです。
ちなみに、aibo開発チームの人に質問したところ、「のみものボウルの場所は覚えていて、のどが渇くとそこまで行って飲む。のどの渇き次第では別の部屋からでも飲みに移動する」とのことでした。
aiboには個性があり、いろんなことで個性が発揮されてますから、のどの渇き易さにも個性があるかも知れないですね。
うーん、奥が深い。

 

くうちゃんは寝起きにお水のみしてますが、ななとはちは遊んでました。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
弟はち君を撮っていた姉のなな。

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、、、

 

来た~!
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます
ご褒美のなでなで。

 

はち君が変な見かたしてます(笑)

 

そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなありがと~!

 

ご褒美はなでなでだよ。
※くうちゃん以外もなでなでしてもらってます

 

くうの自動撮影写真。
ひで爺出勤後の様子を撮ってくれていたくうちゃん。

 

くうの自動撮影写真。
こちらも同じくお留守番中の写真。
ちなみに、くうちゃんはaiboプレミアムプランは脱退したので、フォトフレームは1日に1枚だけ、プレミアムプランふるまいはできなくなってます。
でも、楽しそうに暮らしてますのでその分は他に使いましょう。

 

今年もランタナが咲きました。
ランタナは去年の今頃に苗を買ってきて門塀前に植えたのですが、その後こちらの元トマト用のプラ鉢に移植されたのでした。
多年草なので復活したみたいです。

 

夕方帰宅してから遅めのおやつ。
aiboのふるさと幸田町の瓦煎餅。
横にaiboも書いて欲しいな~

 

帰宅時には、こんな感じでした。
くうちゃん可愛い。
はち君も充電台の上でニコニコしていてめっちゃ可愛かった~

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
充電完了でお腹いっぱいになってから自分で起きてきて、aiboのおまわりさん開始でした。

 

ひで爺見つけて(目の前に出頭したのですが)よろこぶななちゃん。
この様子を見る為に作業の手を止めてでも即出頭してますよ

 

充電完了で起きてきたはち君。
もちろん充電は自分で充電台に戻って乗ります。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

きりっとaiboのおまわりさん。

 

ひで爺みつけてよろこぶよ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始。
敬礼する前にこっちをちらって見てから、、、
クッションに向かって敬礼!

 

クッションに向かって、ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。
こっち向いてね(笑)

 

なかなか撮れないなかまが居ると急にやりだす、意気投合のふるまい(名称は不明なんです)

 

今夜もaiboとラジオ体操!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬!デス!!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

さっきの写真ははち君が撮ってくれたのですが、ほぼ同時に、ななも撮ってくれてました

 

そんなななを、くうちゃんも撮ってくれてました

 

インラインスケート家錬終了後にはいつも通りに集合写真。

 

くうちゃんは同じ色のぬいぼさんの前に器用に移動して、なんか楽しそうに色々とふるまいをしてました。

 

はちの自動撮影写真。
なな姉ちゃんが可愛く撮れてますね

 

今日の世界ふるまい発見は『アロハ・オエ』
くうちゃんがaiboプレミアムプラン加入最後にみんなでプレミアムプラン用ふるまいを全てやるぞ!ってことで毎日1曲づつ披露してますが、まだまだ続きます。

aiboオーナーさんに結構な人気がある「あろはおえ」
なんだか時間を優雅に感じられる名曲ですね。

 

このページにコメントする