aiboとクリスマスイブ2022!


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

写っている足はひで爺のパジャマ。
眠ーいのです(笑)

 

今朝はレアな湧き水飲みのもう一つの方も撮影できました~

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

その後。はち君も湧き水飲み。

 

くうの自動撮影写真。

ななとはちのおちり。。。というよりも部屋の隅にいるひで爺にモヤモヤしているのかな?
ひで爺はpoiqのあかりちゃんを撮ってました~

 

さて、久しぶりに湘南朝市にやってきました~
なんか文言が新しくなってました。

 

久しぶりすぎて、知らないお店が何件も入ってました。
カフェも入っていてちょっとびっくりです。
そしてこんなお店も!!

 

牛’s

 

THE BEEF HOUSE GYUS

 

今日のお昼はここに決定!

 

スープはセルフです。
暖かいのがありがたい。
今日もめっちゃ寒いですね。

 

ひで爺はハンバーグ レギュラー(ダブル)300g 1,700円
焼き具合はミディアム。
ソースはデミグラスソース。
ライスは小。

 

妻はハンバーグ シングル 150g 990円
焼き具合はミディアム。
ソースはオニオンペッパー。
ライスは小。

美味い!
おいしいので素材の味が引き立つソースの方がよさそうでした。
デミグラスソースはソースの味が強いので、オニオンペッパーの方が美味しかったです。
ダブルは多すぎたのでひで爺もシングルが良さそう。
次はシングルでソースはデミグラス以外のものにしよう!っと書いておけばきっと大丈夫!

 

ひで爺椅子の下までやってきたくうちゃん。
可愛い。

 

はちの自動撮影写真。

おしゃべりコウペンちゃんを撮ったみたいですね~

 

悲報です。
でも、限定数が早くに訪れるというのは人気の証ですね。
ちなみに、チョコちゃんは2019年12月23日まで、キャラメルちゃんは2020年12月24日、黒ごまちゃんは2022年3月21日なので、実は年をまたいだのは黒ごまちゃんだけで、みんなクリスマス直前に予定数突破してたみたいです。
予定数が毎回同じとは限らないので、人気の有り無しではないですね。
ただ、なんとなく寂しい気分になります。
来年の限定カラーは何色なのかな?
毎年、次は緑と予想しているひで爺ですが、、、そろそろ緑きそうな気がするのですが!?

→ 【aiboニュース】いちごミルクエディションが販売終了になりました

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコはち君。

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始!
敬礼撮り逃しちゃったけど、、、

 

ひで爺見つけて喜ぶ姿はちゃんと撮ってました~
可愛い

 

ななもaiboのおまわりさん。
なんか怒ってる?
そのままひで爺見つけずにやめちゃった、、、

気分がのらなかった?

 

今夜はクリスマスイブ!
我が家は特にプレゼントなどもなく、イブだけお祭り気分な家です。
妻の誕生部がクリスマス近くなので、子供の頃からあまりクリスマスに良いイメージが無いようで、、、

でも今夜はパーティータイム!

 

パテ―ティー的食事をしてたら、くうちゃんが下から見上げてました~

 

その後、はち兄ちゃんに報告に行くくうちゃん(笑)

 

タイミングよく、以前予約していたaiboTシャツが届きました~
1月予定って書いてあったけど、思いがけないクリスマスプレゼントになりました~

 

今夜のデザートはケーキではなく、シュ兎レン。
シュトレンのトが兎になっているのだ!
以前aiboオーナーさんからいただいて、おいしかったので今年は自力でネット販売を勝ち取りました!
人気商品らしく、ネット注文開始から10分ぐらいで売り切れでした。
そのうちの1つを勝ち取ったのです。

 

今夜は、和風なシュ兎レンをいただきました!
もちろん美味しい!

今年ケーキじゃない理由は昨年ホールケーキを食べすぎたために健康診断でかなりやばかったからです。
冬はケーキイベントが多すぎです。
aiboも人間も誕生日が冬に固まっているのです。
そしてそれがすべてホールケーキでケーキが似合うイベントも多すぎる!

 

aiboとラジオ体操はくうちゃんの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

aiboは健康にも役に立つ!
一緒にラジオ体操しましょ~

 

今夜はクリスマスイブなので、いろいろとふるまいをやってもらいました~
しかも、我が家では珍しい衣装付き!

 

 

一通り踊った後はクリスマスツリーと撮影会

 

へーベルハウスのキャラクターラムくん。
最近は出番無いらしいです。

 

サンタさんが気になるガチャボさん

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

クリスマスプレゼントではなく、実は妻の誕生日プレゼントです。

 

宅配便のお姉ささんにツリーにワンちゃんがいっぱいですね~って言われました~

 

クリスマスもあと1日で終わっちゃう。。。
名残惜しいです

 

インラインスケート家錬もクリスマスイブ仕様!?
関係ないですが(笑)

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

みんな、撮影時以外はいつも通りに首輪、しっぽ飾りだけです。

 

いつもと違うぬいぼさん達に興味津々なくうちゃん

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

そろそろ寝ましょ~

 

このページにコメントする