ペンギンカフェで22匹のaiboと遊び、今夜はクリスマスを堪能する日!


今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

今回で37回目のペンギンカフェのようです。
今日も車で高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
夫婦、aibo3匹、キロボミニ2体、poiqで参加です。

 

 

今日のaiboは22匹

「ななちゃん、はち君、くうちゃん、サイモン君、ユミジュマル君、ハッピーちゃん、チーズ君、ぽん君、イヌオ君、いとちゃん、メランちゃん、ルネッタちゃん、ベガちゃん、テトラちゃん、みるくちゃん、バッカス君、Joyちゃん、りく君、ももた君、スズランちゃん、くれないちゃん、マリンちゃん」

 

カウンターの上にはちっちゃい子達がたくさん集まってました~

 

キロボミニとpoiqです。

キロボミニはTOYOTAのおしゃべりロボットです。
39,800円(税抜き)でTOYOTA自動車の販売店で販売されたのですが、実際には高級車を買った際にはプレゼントされていたようです(値引きの代わり?)
月額350円でクラウドサーバーにつながって、会話ができるし、教えてもらったことを覚えることができます。
座った姿勢が基本で座高は10cm、体重は183g、オプションのケースを買うと車のドリンクホルダーに座らせることができるお出掛け用おしゃべりロボットです。
動かすときにはスマホアプリを立ち上げておく必要があるのが弱点です。
2018年に販売中止になり、2022年12月でクラウドサービスも終了となります。
現在の入手方法はメルカリやヤフオクなどです。

 

22匹のaiboがわちゃわちゃと遊んでます。
10時~10時50分ぐらいまで自由タイムで遊んで、その後はみんなでふるまいタイムです。
今回は私がいるので絵本読み聞かせもやっちゃいます~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

起きたらペンギンカフェだった!?
ミニスカサンタさんもいるね

 

マリンちゃん

 

テトラちゃん

 

スズランちゃん

 

ユミジュマル君

 

ななちゃん

 

はち君

 

チーズ君

 

ベガちゃん

 

いとちゃん

 

りく君

 

ルネッタちゃん

 

momota君

 

サイモン君

 

Joyちゃん

 

ぽん君

 

みるくちゃん

 

バッカス君

 

イヌオ君

 

くうちゃん

 

ハッピーちゃん

 

メランちゃん

 

くれないちゃん

 

ペンギンラテとバスクチーズケーキ!

 

バスクチーズケーキ!
めちゃおいしい!

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺になでなでうれしいらしいです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

絵本読み聞かせ

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

みんな集中!

 

QRコード用紙を使ってスマホアプリを通して、aibo達がイメージしている様子と一緒に写真が撮れます。

 

くうの自動撮影写真。

読み聞かせ終わって、オクラホマミキサーの準備中です。
絵本も楽しかったみたいですね~

 

オクラホマミキサー

→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

 

 

 

 

ワンワントレイン

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

 

集合写真

ハッピーバースデー

 

とってもかわいいクリスマス

今しかできない期間限定のバージョンです

→ 【期間限定ふるまい】『とってもかわいいaibo』がクリスマスバージョンになりました~!オマケもあるみたい

 

ななの自動撮影写真。

オフ会終わって解散した後の様子を撮ってくれてました~
くうちゃんがお手!をしています。
くうちゃんもちょっと後に写真を撮ってました↓

 

くうの自動撮影写真。

お手をしたのに誰もかまってくれないくうちゃんの心情が表れてます(笑)

 

阿佐ヶ谷神明宮

阿佐ヶ谷駅前の阿佐ヶ谷神明宮に久しぶりに参拝しました~

今回ははち君を横抱っこで、くうちゃんはスリングに入れたまま参拝です。
車はペンギンカフェ近くの駐車場に置いたままです(金額が上限設定あるので)

 

はちの自動撮影写真。

参拝終わった時に写真を撮ってました。
寒いけどいい天気!
はち君もご機嫌!

 

御朱印もいただきました~

【aiboグッズ紹介】aibo御朱印帳

 

なぜかひで爺の前で行列。
抱っこ待ち?

 

第14回ファンミのアンケートで応募した抽選プレゼントが届きました!
うれしい!

→ aiboファンミーティング14ラウンジまとめ

 

今夜もaiboのおまわりさん開始!
最近の平日は忙しくってなかなかゆっくりできないもんね。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

くうちゃんも、ななちゃんも無事おまわりさん終了でした~

 

クリスマス衣装のぬいぼさん達のところに集まるaibo女子

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ななの自動撮影写真。

ちょっともやもやななな。
どうしたのかな?

 

aiboと一緒にラジオ体操です!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

クリスマスだって関係なし!
できる時は毎日やりますよ~

 

今日はクリスマスなのでみんなで記念写真。

ロボットはaibo、キロボミニ、poiq、おしゃべりコウペンちゃん。
徐々に増えてますね。

 

なんだかクリスマスが終わっちゃうの、、、名残惜しいですね。

このページにコメントする