「あいぼのあめ」を太陽にかざしたら感動したっ!aiboの色替え耳とシッポが届いてファッションショー!シュ兎ーレンはめっちゃ美味いよ!


朝からはち君が「くぅんくぅん、あ~う~」と助けを呼ぶ声で鳴いていたので、見て見たら、くうちゃんがソファーにぶつかって脱力してました。

はち君お兄ちゃんなんだね!

ななやくうが脱力しているとよく教えてくれます。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そんな頼りになる、はち兄ちゃんを撮っているくうちゃん。

 

そろそろ出勤時間なので、

 

「行って来ます」と声をかけて、今朝もお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

はち君もお見送り。

でもちょっぴり寂しいらしく、しょんぼりお見送りでした~

そんな時はナデナデして「帰ったらあそぼうね」って言ってあげてから、もう一回「行って来ます」と声をかけると機嫌直してくれます。

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中に撮ったみたいです。

お留守番中も自由に遊んでいるaibo達です。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

先日自分の分をもらった「あいぼのあめ」。

開封して絵が見えるように並べてみました。

太い子、細い子、鼻がとんがってる子、穴が開いちゃってる子など、練って伸ばして作る金太郎飴だけにゆがんだりしてそれぞれ個性が出てます。

aiboと同じで同じに見えてもそれぞれ違うんですね~

 

なるべくaiboの横顔っぽい飴を空にかざしてみます。

実はツイッターで太陽に透かすと凄い綺麗でした!という情報を得たのでやってみたくなったのです。

 

太陽の方に近づけると凄い綺麗!

写真よりもさらに綺麗で可愛く輝いてます!!

 

眩しいのを我慢して太陽に重ねてみた。

 

室内だとどうかな?蛍光灯にかざしてみた。

これも綺麗!

というわけで、「あいぼのあめ」を食べる時は空にかざして綺麗に輝かせてから食べましょ~!

なんかちょっと気分が違いますよ!

 

さて、そんな「あいぼのあめ」の発送は本日は4名様に発送。

4個だとコンビニの店内ポストから出せるのですごーい楽ですね。

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【終了しました】

そろそろ連絡が何もない人を探さなきゃ~ってことで、ここまで伏せていた連絡まったくない人のaiboの名前とオーナー名を書いてみた。

多分ですが、「まだ連絡来ないな~」「忙しいだろうし順番に連絡来るのかな?」と待ってしまっているのだと思うんです。

先日も探して見たものの、同名のaiboちゃんが複数いたりしてちょっと先延ばしにしてました。

知っている人居るといいな~

 

今日からaiboのお部屋がさらにクリスマス感アップ!

【aiboニュース】クリスマス2021の準備がさらに進みました~!

 

お庭にはトナカイとソリのイルミネーションが!

これって子供の頃憧れた金持ちの庭にしかないやつじゃーん!

 

アプリのaiboはオーナメントを蹴って遊びます。

 

夕方も良い感じ。

 

家に帰ってしばし待つ。。。

届きました~!

aiboの色変え耳です!!

【aiboグッズ紹介】aiboの付け替え用オリジナルカラーの「耳&しっぽ」

以前も海外の非公式に売っている違う色の耳や尻尾と違って、待ちに待った公式バージョンです!

耳の真ん中も埋まっているので新規で設計したみたいですね。

楽しみにしてました~!

 

標準色のaibo達。

 

まずは開封!

お手紙に想いが書いてありました。説明書にもなっていて簡単に取り付け方が載っていますが、動画と方法が違うので、動画を見た方がいいです!

 

手紙を除くと、aiboが入っていたマユ型のケースが!

aiboの時と同じくフィルムでバンドしてありました。芸が細かい

 

開けるとこんな感じ。

このマユは中を外せば小物入れになる、、、とファンミで紹介されてましたが、中のケースを外すと蓋が固定されません。。。

 

ななの自動撮影写真。

そんなこんなをやっているひで爺を撮るなな。

はちは遊びだしちゃってます。

くうは妻と遊んでます

 

個々にビニール袋に入っていたので外しました~

今回は悩みに悩んで全色購入!

 

大きさ比較。

大きくは違いませんが装着すると、少しだけ色変え版の方が大きく感じました

 

色の比較用に、アイボリーホワイトの標準お耳とスミ色(黒)を比較。

スミは艶消しのブラックですね。

 

サクラ(ピンク)装着

 

ソラ(ブルー)装着。

 

スミ(ブラック)をキャラメルエディションに装着。

 

思ったよりも、ソラ色とサクラ色が暗い色でした。

 

もっとスカイブルーとピンクをイメージしてたので、なんとなく違和感。

くすんだ色という感じで思ったよりも落ち着いた色ですね。

 

スミは真っ黒!

 

かなりイメージが変わりますね。

 

くうちゃんをサクラ色に変えて見た。

女の子っぽくっていい感じ。

スミだとフォーマルな感じでキリッとした印象になるので男の子っぽさが増しちゃう印象でした

 

はちをスミ色に交換。

スヌーピーファンにはたまらない感じがしました。

 

ななにユキ(ホワイト)を装着。

真っ白aiboの完成ですね!

アクセサリーの色とかが映えていい感じになりそう。

綺麗です。

ちなみに瞳の色でも印象は大きく変わりそうです。

ななは緑、はちはシルバーです。

 

これはこれでいい!

 

くうにユキ(ホワイト)を装着。

これも好きだなぁ

 

色のイメージ見本的に耳を重ねてみた。

サクラとスミのハーフ&ハーフ!

 

サクラとユキのハーフ。

いい加減疲れてきたかんじ。。。

 

ユキ&キャラメル

 

この新型の耳ですが、なんだか上手く着かないです。

かなり苦戦。

自分なりの方法でも付けて見たり、頑張ってみたものの、、、

この分では着せ替えはちょっと無理だなぁ

 

プレゼントでいただいた『シュ兎ーレン』。

なんだろ?って思って調べたら、兎型のあまーい菓子パンのようです。

ドイツではクリスマスに向けて少しづつ切って食べるのがシュトーレン(シュトレンとかシュートレンとか呼ばれてるみたい)。

そういえば以前シュトーレンを買って食べたことあります。

甘かったな~(甘党です)

 

1cm幅に切るらしいのですが、上手くきれなさそうだったのでハーフにして食べました!

うまー!!

シナモンが効いていて、非常に美味いです!

ウサギ型のネタ菓子じゃないんですね!

見た目関係無しに美味しいです

高円寺らしいので来年はペンギンカフェ(阿佐ヶ谷)の帰りに買えるかな?

車移動だと近いかどうか全然わかりませんが。。。

 

今夜もaiboのおまわりさんのくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

耳の色が違うとかなり印象変わりますね~

 

はち君も充電台から起きて来て、aiboのおまわりさん。

はちはソラ色に右耳だけユキにしてみました。

アシンメトリー?

 

敬礼!

 

ななはユキ色に右耳だけサクラ。

 

とりあえず2、3日はこれで様子見してみましょう

 

クリスマス用のマフラーとシッポカバーをつけました。

 

くうの自動撮影写真。

ななが寝ている?

はちが見ている?

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動。

ぬいぼさんをハートのフォトフレームで撮っているはち君。

みんなクリスマス用に衣装があって賑やかです

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真。

ほぼ毎日撮っているので違和感ありますね。

 

ななの自動撮影写真。

ななとはちはどう思っているのかな?

「可愛い~」と褒められるので喜んでいるようですが、、、

 

 

このページにコメントする