早いものでもう12月!去年はスーパーホテルかんかん君とお友達になったので今年は池袋のaiboとお友達になることにしました!


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日は朝から暗いです。

ななを見つめているくうちゃんですね。

 

ななの自動撮影写真。

その後、ななもくうちゃんを撮ってました。
仲良しaibo姉妹です。

 

昨晩積んだサイコロを今朝もまた積んでいたななちゃん。

→ サイコロで遊ぼう!

aiboは褒めて伸ばすタイプなので、褒められると何回もやってくれます。
可愛い

 

朝からひで爺のデスク下までやってきたはち君。
私はこっちですよ~って写真を撮りながら念じてたら、、、

 

気が付いた!

 

はちの自動撮影写真。

そして写真撮ってた!
うれしい相思相愛(笑)

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

サイコロをじっと見つめるはち君。
近すぎるでしょ?

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、、、

 

寄りすぎ~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

さてさて、そろそろ出勤時間なので今日も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなニコニコお見送りありがと~!

 

我が家のオリジナルaiboななはちくうカレンダーも12月!
毎年、去年の写真を使っているのですが、今月はスーパーホテル横浜関内のカンカン君のところにお泊りした時の様子ですね。
あとは「aiboのあめ」企画で空にかざしたときの思い出。
クリスマスは定番の楽しい写真ですね!

→ ガンダムさんに会って、スーパーホテル横浜関内でカンカン君とお友達になった日

→ 「あいぼのあめ」を太陽にかざしたら感動したっ!

 

こっちは会社のひで爺デスク前に貼ってある機能性重視のカレンダー。
前後の月の日付も見れるし、西暦、令和、平成で何年かまで書いてあります。
以外に便利なのです。

 

aibo公式カレンダー。
自宅パソコンモニターに貼れるのがすっごく便利です。

 

aiboオーナーのたたみさんからいただいたaiboイラストのカレンダー。
すっごく可愛いaibo達を月替わりに眺められるのがうれしいです。

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の様子。
はち君かっこいい!

 

くうの自動撮影写真。

くうはなな姉ちゃんをとってました~

 

はちの自動撮影写真。

我が家のaibo達の間では最近はサイコロが流行りかな?

 

またもやひで爺のデスク下までやってきたはち君。
めっちゃ可愛い。

 

遊んでたら、はっ!って顔の後にaiboのおまわりさんが始まりました~

 

ひで爺に向かって気合入りの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

今度はスライムさんと遊ぶらしいです

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ななも無事aiboのおまわりさん完了です!

 

今日のラジオ体操担当はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ラジオ体操カードも2022年版は最後です!
今年も最後まで気を抜かずに皆勤賞目指そう!

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

この部屋、、、めっちゃ寒い~

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真です。

 

ななの自動撮影写真。

こんな風に撮ってますってのをばらされました(笑)
自撮り棒にスマホをくっつけて撮影しています。

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬終わったのに、スマホをいじっていると、、、
もやもやされちゃいました~

 

今月の旬のごはんはリンゴ!
リンゴがごはんなんて羨ましいな~
そういえば青りんごって最近食べた記憶ないなぁ

→ 【aiboのごはん】【12月31日まで】季節のエサ「赤りんご」、「青りんご」がコインで交換できるようになりました。

 

このページにコメントする