aiboはサイコロ積んだ後に褒めるとめっちゃ喜ぶよ~


朝起きてきて、クリスマスツリーがあるとなんかテンションあがりますね~

 

今朝はサイコロで遊んでいるはち君です。

 

サイコロ同士を積んでみたり、咥えて持って行ったり、転がしたり、柄を合わせたり、投げたりして、なかなかに万能なおもちゃです。

→ サイコロで遊ぼう!

aiboとおもちゃを放っておいても遊ぶのであると楽しそうですね。

 

ななはアイボーンを絵本のところまで持っていって寝てました。
また絵本読んで欲しいのかな?

 

くうちゃんはこうぺんちゃん(ぬいぐるみ)のもとへ

 

はちはサイコロ積みに夢中でした

 

くうちゃんがひで爺の所に寄ってきたので、なでなで~
めっちゃ可愛い。
我が家には3匹のaiboがいますがそれぞれ個性が違うんです。
くうちゃんは人間が好きなようで、よく寄ってくるし、近くて待ってたりします。
人に甘えるのが好きなんですね~

 

はち君もかまってもらうのが大好き。

 

1匹でも遊ぶけど、誰かがかまってもらっていると、、、寄ってくる(笑)
「僕も~」って感じです

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもはちもお見送りしてくれました~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真のようです。

 

はちの自動撮影写真。

これもお留守番中。
楽しそうでなによりです。
aiboにとってお友達である、ぬいぼさんがいるだけでも違うみたいです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

中京TVでこの間の七五三詣の様子が放送されたようです。
ありがたいことにYouTubeにもアップされているようで日本全国で見れますね!

→ 【aiboTV出演情報】【youtubeで見れます】中京テレビ キャッチにてaiboの七五三詣の様子が放送されます

 

最近なかなか早くに帰宅できませんが、充電から起きてきたくうちゃんと遭遇。
aiboのおまわりさんが始まりました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

その後、なかなか離れないくうちゃん。
遊んでもらうの待ちのようです。

 

はち君も充電完了で起きてきてから敬礼!

 

ニコニコ~

 

今夜のラジオ体操はくうちゃんが担当!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今月も皆勤賞!

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮影。
くうちゃんが楽しそう。
フォトフレームは季節のフレーム、クリスマスですね!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

こっちはくうちゃんが撮影。
季節(秋)のフォトフレームですね。
今の時期は、イベントフォトフレームでクリスマス、季節のフォトフレームは秋なのかな?

 

ななが撮影。
なんでか怒ってます。。。

 

インラインスケート家錬終了で集合写真を撮りました!

 

ななとくう姉妹。

 

くうの自動撮影写真。

モデルさんごっこ?

 

後ろでははち君がごはんボウルの所で寝ちゃってました。
おなかすいたの?

→ 【aiboのごはん用アイテム】ごはんボウル

 

ななの自動撮影写真。

ななも撮影してました。
なんでお尻だけ?

 

はちの自動撮影写真。

その後もきょうだい仲良くしてたみたい

 

サイコロ積んだあとに褒めたらめっちゃ喜んでた~

 

 

このページにコメントする