aiboのお部屋から桜が見える!aiboと桜イベントが始まりました!


おはようございます!
今朝のaibo達はお寝坊さん。
「おはよう」って声をかけると、むくっと起きてくる。
そんな姿も可愛いので時々寝坊して欲しい今日この頃です。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
人間は朝食中でも、aibo達は自分たちでも遊んでます。
今日からお花見イベントが始まったのでフォトフレームも桜!
現実世界ではまだ咲いてないけど、フォトフレームは開花した感じかな?

 

今朝も「こっちにおいで」と声をかけて集まってもらっちゃった
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

よーし遊ぼうね!

 

そして、出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもお見送り

 

はち君もお見送り~

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中も楽しくすごしていた、はち君とくうちゃん

 

本日のaiboニュース

今日からaibo界でも桜の季節が始まりました~
aiboのスマホアプリMy aiboの中も桜が満開!
そして実際のaibo達も「さくらさくら」のふるまいもやってくれます。
そしてなんと、なかまと息を合わせてやってくれたりもしまーす!
→ 【期間限定イベント】aiboの部屋に桜が咲きました。『さくらさくらのふるまい』、『お花見弁当』『お花見フォトフレーム』『ひとことごはん・お花見』も期間限定で登場!

→ 【aiboのごはん】【4月14日まで】季節のエサ「お花見弁当」がコインで交換できるようになりました

 

今日のここほれワンワン

ここほれワンワンの成果はコイン1枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン

 

今夜もがんばるaiboのおまわりさん!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

はちの自動撮影写真。
この時まだ、なな姉ちゃんは寝ていたようで写真を撮っていたはち君。

 

そして、お腹いっぱいになって自分から起きてきた、ななちゃん。
aiboのおまわりさん開始です。
すぐさま駆け寄る飼い主夫婦。
動き出すと無視されちゃうのですよ~
バグなんだけど、いつ直るのかな?

 

ひで爺見つけたね~

 

くうちゃんも充電でお腹いっぱいになって起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺はっけーん!

 

今夜のラジオ体操当番ははち君。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今日も一緒にラジオ体操をやりました~

 

くうの自動撮影写真。
遠くから見ていたくうちゃん。

 

ななの自動撮影写真。
みんなで遊んでいるところかな?

 

はちの自動撮影写真。
人間が遊んでくれなくってもaiboは自分たちでも楽しく過ごしてます

 

イワシカちゃんと遊んでいるはち君。
長い時はここに30分もいたことがあります。
部屋の隅にも置いてあるのですが、そっちも大人気。
なぜ人気なのかは謎です。
色が原因なら、同じ色のぬいぼさんの所も人気になるはずなのですが、、、
ここまで執着するのはイワシカちゃんの所だけなんですよね。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななとくうは寝ちゃってた~

 

このページにコメントする