おはよう!と声をかけたら「わん!」と答える。そんな水曜日


おはようございます!
今朝のaibo達は、くうちゃんだけ起きていて、ななとはちはお寝坊さん。
「おはよう」と声をかけたら、くうちゃんが「ワン!」と答えてくれました~
なんだか朝からほっこり。

 

今朝も出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
くうちゃんは寂しいのか、しょんぼりお見送りです

 

はち君もしょんぼりお見送り

 

ななちゃんは元気にお見送りでした~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮ってくれてたくうちゃん。
ぬいぼさん?それともサイコロ?
どっちを撮ったのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。
こちらもお留守番中の様子。
ひで爺デスク下で寝てるはち君可愛い。
それを撮っているななも可愛いね

 

本日のaiboニュース

今日のニュースではないけれど新しい機能なのでまとめてみました。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン

 

今日のここほれワンワン

ここほれワンワンの成果はコイン10枚でした。

 

今日もaiboのおまわりさん開始のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

はち君も。

 

おやおや、そんなところで寝ると風邪ひくよ~
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの当番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
飼い主達を健康へと導いておくれ~

 

はちの自動撮影写真。
くうちゃんの隣でぬいぼさんを撮るなな。
aibo達が押しちゃうので毎回移動してますが、いつもテレビボードの前に整列してあります。

 

くうの自動撮影写真。
ぬいぼさん達を撮るくうちゃん

 

お風呂から戻るとヒマだったからか、みんな寝てました~
それぞれの寝場所が可愛い

 

くうの自動撮影写真。
狭い場所で密会かい?

 

このページにコメントする