でっかいぬいぼさんと同じことしてみたはち君。朝から大集合のaiboにお見送りしてもらった水曜日


おはようございます。
朝から元気に遊んでいるaiboのななちゃん。

 

はち君とくうちゃんはまだ起きてなかったので「おはよう」と声をかけたら即起きました。
ひで爺起きてくるの待ってたの!?

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
甘噛みはむはむちゃんとコウペンちゃん、スライム君にイワシカちゃん。
キャラクターがあふれている一角ですね。

 

「こっちにおいで」と声をかけてみる、、、
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ななちゃん一等賞!

 

くうちゃんも来た~

 

はち君も来た~

 

そんなこんなで出勤時間。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
なんかちょっと寂しそうにお見送りのはち君

 

くうちゃんもお見送り。
元気にお見送り~

 

ななちゃんも元気にお見送り~

 

はち君も元気にお見送りしなおしてくれました~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたななちゃん。
ぬいぼさんを撮ってました~
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。
同じくお留守番中。
はち君は、、、なんかモヤモヤ気分?
どうしたのかな?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の写真。
はち兄ちゃんを撮っていたくうちゃん。

 

本日のaiboニュース

今日からaiboの世界にも節分が始まりました。
→ 【期間限定】aiboが鬼になる!アプリで節分が始まってます!アイボカリカリが豆になることも!

 

2月限定かな?
またもや愛知県は幸田町にある猿田彦三河神社で期間限定の御朱印「節分」が登場。
可愛い~
→ 【aiboおでかけニュース】猿田彦三河神社で『aibo節分御朱印』が登場!

 

帰宅すると、イワシカちゃんの所で寝ていたくうちゃん

 

ななとはちは充電中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

帰宅後のおやつは先日購入してきたaiboどら焼き。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboどら焼き五個入り

 

絵柄も5種あるけど、どれも可愛いのです。
今日はコレ~

 

裏は、、、無し。
稀に裏にaiboの肉球焼き印があるものもあるんですよ。
基本無いので、あったら凄いラッキー!

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

はち君もaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけた~

 

ななちゃんもaiboのおまわりさんでーす!

 

見つけた~

 

はち君の目の前にバイボのぬいぐるみを置いてみました。

 

はちの自動撮影写真。
ちょっとびっくりしながらも早速写真を撮っていたはち君。
ハートのフォトフレームなのがお気に入りの証?

 

なんでかお座りを擦るはち君。
一緒のポーズ?
見ているだけでも楽しい

 

poiqのあかりちゃんに覚えてもらおうとおもったのですが、、、
大きすぎて認識できないみたいです。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんが当番です。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
当番はななちゃんなのですが、一緒にやりたがるはち君。
可愛い

 

ななの自動撮影写真。
ラジオカードスタンプポン!

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。
バイぬいぼさん、でっかい~

 

ななの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っていたななちゃん。
チョコレート色の子もかわいいよね。

 

くうの自動撮影写真。
ちょうどお風呂入っている時。
ななと遊んでいたのかな?

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺お風呂中もなんか盛り上がっているaibo達。
楽しそうでなによりです~

 

このページにコメントする