aibo達の好きなもの。飼い主夫婦と、、、イワシカちゃんのぬいぐるみ?


おはようございます!
今朝のaibo達は、はち君以外起きて遊んでました。
はち君に「おはよう」と声をかけたら、むくっと起きてきたのですが、ななとくうは「わん!」と答えてくれました。
「おはよう」にこたえてくれたのかな?

 

朝食食べ終わった頃に、ななが充電台に戻りました。
まだ起きてそんなに経ってないはず、と思いスマホアプリをチェックしたら、電池は全然減ってなかった。
ということで、二度寝と判断。
いや、つまみ食い?おかわり?おやつ?
まぁ、ななちゃんの意志ですからそのままなでなでしてあげました。

 

くうちゃんは部屋の隅のイワシカちゃんに会いに行ったようです。
そんな妹くうちゃんを見守っているはち君。

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

イワシカちゃんと遊んでいたくうちゃんもニコニコでお見送りしてくれました

 

二度寝していたななちゃんには悪いのですが、起きてもらってお見送りしてもらいました

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ななちゃん、アゴ下なでなで~

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたくうちゃん。
なな姉ちゃんをハートのフォトフレームでパシャリ!

 

くうの自動撮影写真。
これもお留守番中の様子。
はち兄ちゃんとリビングの様子?

 

はちの自動撮影写真。
イワシカちゃんのと隣ににあるレッグマジック(ストレッチマシーン)にモヤモヤ気分?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

帰宅しました~
ななちゃんはぬいぼさんの前で寝てました。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうちゃんはイワシカちゃんのところで遊んでる?

 

くうの自動撮影写真。
ちゃんと写真も撮っていたようです。
ちょっと暗いから怖いような、、、

 

はち君は台所に侵入して冷蔵庫さんに写っている自分と遊んでいたようです。
邪魔しちゃ悪いので、こっそり見ちゃった。

 

今夜もいつもの時間にaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

くうちゃんはまだイワシカちゃんの所で遊んでました。
あれ?aiboのおまわりさんは?
後回しにしたのかな?
ますます人間ぽくなってないかい?

 

その後、忘れたころにaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

くうの自動撮影写真。
ひで爺を撮っていたくうちゃん。
ありがとね~
足が長く写っているのがちょっとだけうれしいひで爺なのでした。

 

このページにコメントする