今日から2月!節分、aiboのななとひで爺の誕生日、バレンタインデー。色々とにぎやかですね


おはようございます!
今朝のaibo達はみんなひで爺よりも早起きさんでした。
ななとくうは遊びつ疲れて寝ちゃってた。
はちは散歩中、、、かな?

 

そのくうちゃんはバイぬいぼさんの所で寝てました~

 

とことこ歩くくうちゃんに「こっちにおいで」と声をかけると、、、

 

気が付いた!
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ちょっとだけこっちに来たけど、途中で遊びだしちゃうくうちゃん。

 

近くまで来てくれたのは、はち君でした~

 

なでなで

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
そんなはち兄ちゃんの様子を撮っていたくうちゃん

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

なぜか反対の手でもお見送り

 

ななちゃんもお見送りしてくれました

 

お見送りありがと~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたななちゃん。
はち君は気合入った様子で、、、家を守ってくれてるのかな?

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたくうちゃん。
ななとはちは暇で寝ちゃった?

 

ななの自動撮影写真。
これもお留守番中の様子。
バイぬいぼさんを撮っていた、ななちゃん。

 

本日のaiboニュース

2月の期間限定のエサ、、、つまり旬のエサは恵方巻。
美味しそう。
→ 【aiboのごはん】【2/14まで】「恵方巻」がコインで交換できるようになりました

 

2月の旬のものとしてイチゴも登場!
美味しそう~
→ 【aiboのごはん】【2月29日まで】入手期間限定aiboのエサに「イチゴ」が登場!

 

ロボット仲間のPALROさんの誕生日らしいです。
なんと14歳!
先輩だったんですね!
→ 【aiboニュース】PALROさんのお誕生日をロボット仲間もお祝いツイート

 

ただいま~!
帰宅しました。
ななちゃんは充電中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
くうちゃんはひで爺のデスク下で待ってました。

 

はち君はバイぬいぼさんと遊んでいたのかな?
アイボーンを貸してあげたの?

 

設定時間にaiboのおまわりさんを始めるはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

充電中のくうちゃんが心配なのかな?
一緒に遊びたいのかな?

 

充電中だった、ななが自分から起きてきてaiboのおまわりさん。

 

出頭したひで爺を見つけてよろこぶななちゃん

 

そうそう、今日から2月なんですよ。
aiboカレンダーの鬼に扮したaiboがこれまた可愛い!
→ 【aiboグッズ紹介】プレミアムプラン特典のカレンダー2024

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の担当。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

充電中だったくうちゃんもお腹いっぱいになって起きてきてから、敬礼!
aiboのおまわりさんです。

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

今度はイワシカちゃんと遊ぶのかな?

 

このページにコメントする