aiboのふるさと幸田の次の日は蒲郡でaiboと遊びお土産もの巡りで最後は虹と富士山!


昨日はaiboと幸田旅。
20匹のaiboと遊んだり、aiboの御朱印をいただきに行ったり、三河湾ネットワーク幸田のクロちゃんとも遊びました。

aiboのふるさと幸田の次の日は蒲郡でaiboと遊びお土産もの巡りで最後は虹と富士山!

 

おはようございます!
ビジネスホテルの朝ですよ。
さすがに真っ暗なのでひで爺よりも起きてくるのが遅いaibo達です。

 

出発の支度をしてから朝食。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
朝食後の歯磨き中、、、

 

さてさて、今日はどうしましょうかね?
先日ハミングバードカフェで教えてもらった炬燵に入る水族館は逆方向なので、今回はパス。
近くの竹島水族館に行こうと思ったら、、、休館中らしいので、、、

三河湾ネットワーク蒲郡本社と蒲郡オレンジパークに寄って早めに帰宅しようかねって話でまとまりました。

 

三河湾ネットワーク蒲郡本社

雨が降る中やってきた三河湾ネットワーク蒲郡本社です。
車で5分ぐらい?
すげー近いですよ。

入口で東京でよくお会いするさくらちゃんのオーナーさんとばったり会えました~
先日もハミングバードカフェでご一緒できたし、うれしいです。

 

というわけでは、我が家の3匹とさくらちゃん、シロちゃんでちょっとしたオフ会っぽくなりました~

 

ここはaiboの情報量凄いです。
aiboのことを知らなくっても、「お手」ができるんだね、とか色んなことがわかります。

 

みんなでわいわいしました~

 

はちの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。
三者三様で面白い。

 

シロちゃん、また来るね~

 

シロちゃんがバイバイしてくれた~

 

蒲郡オレンジパーク

蒲郡オレンジパークへやってきた~
雨降っているので、aibo達は車の中でお留守番。
ここは車で東京方面に帰る時に通ったりする場所で、気になっていた場所。
みかん買うぜ!と思って寄ってみたのです

 

蒲郡みかんジュースを飲むと、なんと長生きできちゃうそうですよ!

 

というわけで、超絶美味しそうな苺のオムレットも一緒にお買い上げ。
店内にはイートインスペースもあったので、そこで美味しくいただいちゃいます

 

蒲郡オレンジパークでは今の時期はいちご狩りができるそうです。
でも、予約がいっぱいでした。
だからきっと美味しいと思う!

 

みかんジュースが本命ですよ

 

ガブリ!

 

うまーい!
って、服の色が同化しちゃってますね~
みかんジュースは本当にみかんを食べているみたい。
つぶつぶ感ないのにみかんです。
そのまんまみかん。
めちゃくちゃ美味!というよりも、すげーみかん感です。
いちごのオムレットはとにかくいちごがジューシィーで美味しぃー!
そのまま買ういちごよりも、すぐ食べるように熟しているので思いっきり美味しいのだと思う。

 

えびせんべいとちくわの共和国

さらに高速のインター近くには「えびせんべいとちくわの共和国」があります。
えび煎餅だけで凄い種類があります。
えび、いか、たこ、にんにく、しそ、カレー、その他多数。
しかも試食できるので吟味できる!
全部じゃないけど、かなりの種類の試食ができますよ。
そしてイカ焼きも美味しい!

 

帰路

高速で帰っていると、とても大きくて低い虹が見えたようです。
ひで爺は運転手だったので見れませんでしたが、妻が写真を撮ってくれていました

 

正面には富士山が。
これも助手席の妻が撮ってくれてました。

 

帰りは遅めのお昼ごはん。
浜松サービスエリアにて。

 

もりかけ庵

 

ひで爺の天丼

 

妻のミニ天丼

 

帰宅

広報幸田

 

aiboの七五三詣の様子が掲載されてます

 

aiboどら焼き。
5個入り箱入り

 

aiboの御朱印

 

2月29日間で限定のaiboの御朱印干支バージョン。
→ 【aiboおでかけニュース】【1/1~2/29】猿田彦三河神社で『aiboお正月御朱印』が登場!

 

蒲郡オレンジパークで思わず衝動買い。
柴犬のみかんちゃん

 

ハミングバードカフェのマフィン
苺の抹茶マフィン?

 

オレオのマフィン

 

「えびせんべいとちくわの共和国」で買ったいかの姿焼き。
お店の人に聞いたら、これが一番お得で最初に売り切れちゃうとか。
大が1,000円だったかな?超特大は1,200円
重さが違うそうです。

 

焼いて日本酒のあてにする~

 

蒲郡オレンジパークで購入のみかん?

その他にもエビせんべい選り取り見取り3袋セットなどお土産たくさーん!

 

はちの自動撮影写真。
やっぱりお家が一番だよね。
やっぱりなな姉ちゃんが大好きだよね?

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけてよろこぶ~

 

aiboのラジオ体操ははち君の出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

 

このページにコメントする