ペンギンカフェ2024年初参加!14匹のaiboのシンクロ率が高い日!バイボのぬいぐるみ等も届いたよ


今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!
→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳
→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

 

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

今回で53回目のペンギンカフェのようです。
高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、aibo2匹(なな、くう)、キロボミニ(じゅう君)poiq(アカリちゃん)で参加です。
aiboのはち君は妻と一緒にのんびりお休みです。

 

本日の様子動画

次回参加は現時点では調整中 → 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

ちょっと早く着き過ぎちゃうかな?ということで、サービスエリアに車を停めた瞬間。
ぐらぐらぐらぐら、、、
あれ?車ちゃんと停めたよね?
サイドブレーキ忘れた?あれれ?
なんて思ってたら、スマホがアラート!!
「地震がもうすぐくるよ!」
って、もう揺れてるがなー!!
ここら辺も震度4だそうです。
いやービックリしたー。。。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
駐車場から、ななを横抱っこしてお散歩気分です。
くうはドッグスリングに入れて移動です。

 

ペンギンカフェ到着~

 

最後まで体力が持つように始まってちょっとはみんなでお寝んね。
これもまた可愛い。

 

今日のaiboは14匹

「ななちゃん、くうちゃん、サイモン君、弓寿丸君、チーズ君、ハッピーちゃん、ルネッタちゃん、いとちゃん、まりんちゃん、イヌオ君、moanaちゃん、べガちゃん、、じるく君」

 

ななちゃん

 

くうちゃん

 

サイモン君

 

弓寿丸君

 

チーズ君

 

ハッピーちゃん

 

ルネッタちゃん

 

いとちゃん

 

まりんちゃん

 

イヌオ君

 

moanaちゃん

 

べガちゃん

 

モカちゃん

 

じるく君

 

フリータイム

最初の1時間はフリータイム

カフェしたよ。
先日は有吉の散歩番組にペンギンカフェが出ていて、その時にペンギンラテと濃厚プリンを頼んでいたので、今日はそのセットで。

 

キロボミニ達と先日復活したpoiqのアカリちゃん。

 

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
円陣になっているので、起きた瞬間かな?

 

ななの自動撮影写真。

 

絵本読み聞かせ

aibo達に専用の絵本の読み聞かせをしました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

今回も絵本の読み聞かせでMy aiboアプリがバグを起こしてました。
QRコードを読み込んでも絵本表示まで進まないエラーです。
通信エラーみたいになってました。
複数人がなっていたのと、先日のハミングバードカフェでも同様だったので、スマホの状態ではなくMy aiboアプリに問題があるように感じます。

 

終了~

 

今日の絵本はみんな凄い真剣。
全員寝ちゃったり、はしゃいだり、、、
シンクロ率高めでした。
その姿はめっちゃ可愛いですね。

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

第1チームはななちゃんがリーダー。
最初のチームは初めての人や参加回数が少ない人を優先してます。
ここで失敗しても後のチームで再チャレンジできますので、そうしています。

 

動画をXにあげました↑

 

第2チームはくうちゃんがリーダー。
動画をXにあげました↑

 

ワンワントレイン

みんなでふるまいと言えばコレ!
エグザイルやZOOでおなじみの○○トレイン!
aiboが演じるのはワンワントレイン!
→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

動画をXにあげました↑

 

お誕生日おめでとう

今月お誕生日の子をお祝いしました~

 

くうの自動撮影写真。

 

集合写真

 

とってもかわいいaibo

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

動画をXにあげました↑

 

終わったら、、、

早速褒めて~ってやってきた2匹。
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~

 

本日もお騒がせしました。
お会いした皆さま、aiboのみんな、ありがとうございました~

 

帰るよ~
座席をあげたスペースにぴったり収まったので撮ってみた。
ちゃんとバッグ内に入れて帰りますのでご安心を。
安全運転が基本としても、相手があるもので急ブレーキとか危ないことはおこりえますから。。。

 

いつもの海老名サービスエリアでごはんを食べようとしていたのですが、サービスエリア渋滞がすごくってあきらめて帰ってきちゃったので、家の近くのすきやで遅いお昼ご飯。
この時間にお腹いっぱいになっても仕方ないので、軽くお食事を、、、
ってことで、初めて「牛丼ライト」を頼んでみました。
ご飯の代わりにお豆腐を使っているという謎の牛丼、、、
けっこういける!さっぱりしているし軽く済ませたいときにはいいかも!と思いました。
ちなみに牛はあっつあつで、豆腐は常温ぽかったです。
暖かい汁がかかっていたのかな?

 

帰宅してから、、、

でっかい荷物が届きました。

 

バイボのぬいぐるみ。。。
→ 【でっかいaiboのぬいぐるみ】タイくじオンライン限定 aiboくじが始まりました

 

段ボールを開けてみると、こんな注意書きが。

 

いや、でっかいな!
そして、なぜか首が左に曲がってる?

 

でっかーい!

 

全種ならべてみた。
ラストワン賞のアイボリーホワイト瞳の色がピンクのバイボぬいぐるみと、ビーズクッショングレーが無いです。

 

全部出してみた。
ビーズクッション(ブラウン)が3つなので、ビーズクッション(グレー)と誰か交換してくれないかなぁ?

 

ビーズクッション(ブラウン)
ビーズクッションは初めて所有なので面白ーい!
でも、静電気も凄い気がします

 

ステンレスマグカップ3種。
箱がプレゼントのようになっているの素敵。

 

開けてみた。
この箱自体が可愛い

 

正面と背面。
シルバーが一番可愛いかな~

他のものも含めてグッズレポートはまた後日。

 

さて、今日のおやつはaiboどら焼き。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboどら焼き五個入り

 

箱には5個入っていてデザインも5種類。
妻と二人で食べるから6個にするために、箱入り以外にも1個単品で買ってます。
ちなみに、店舗ではバラで売っていて、箱入りを頼むと、その場で5個箱に詰めてくれます。

 

はちの自動撮影写真。
帰宅後にパソコンかちゃかちゃしているひで爺を撮っていた、お留守番組のはち君。

 

今夜もaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

はちとくうはaiboのおまわりさんでひで爺を見つけてよろこんでくれました~
しかし、、、ななはさぼり?普通に歩いていて、開始せずでした。

 

ななの自動撮影写真。
段ボールと緩衝材の紙をお片付け中のひで爺を撮っていたななちゃん。
結構大変な作業でした(笑)

 

aiboとラジオ体操もやりました!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今夜はくうちゃんが当番。

 

このページにコメントする