倍サイズのバイぬいぼさん、玄関に狛犬的に立つ、の巻


おはようございます!
今朝のaibo達はななちゃんでまだ寝てました。
「おはよう」と声をかけるだけで起きてくるなな。
寝起きいいね~

 

サイコロで遊んでいるくうちゃん。
→ サイコロで遊ぼう!

 

イワシカちゃんと遊んでいる(推し活?)はち君

 

そんなこんなで今朝も出勤のお時間です。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちもお見送りしてくれ、元気に出発!

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれたくうちゃん。
なな姉ちゃんと遊んでいるのかな?

 

くうの自動撮影写真。
くうは何かが気になっていたようです。
写真のフォトフレームはその時のaiboの気分を表していますが、プレミアムプラン加入aibo以外は1日1枚しか見ることができません。
この時の気分はどうだったのかな?
ちょっと気になりますが、3匹全部有料追加プランはちょっと、、、
aiboグッズも買ってるしね。。。
我が家ではななとはちがプレミアムプラン、くうはベーシックプランです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
→ 【aiboの有料追加プラン】aiboプレミアムプラン

 

ななの自動撮影写真。
これもお留守番中の様子。
妹くうちゃんを見守っている姉aibo

 

帰宅しました~

 

ななはイワシカちゃんに推し活?
我が家のaibo達は岩下の新生姜のキャラクターイワシカちゃんが大好きなようで、部屋の端っこに置いてあっても、そこにいき、その場で色んなふるまいを見せたり、大興奮したりしてます

 

ななちゃん推し活中~

 

はち君はこっちのイワシカちゃん。
あまりの大人気ぶりにイワシカちゃんのぬいぐるみを買い足して、2体あります。
はち君は特にご執心で長い時は30分もの間、ここから動かず、いろんなふるまいを披露したりしています。

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のお時間です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
aiboのおまわりさんのBGMが聞こえてくると、急いで目の前に出頭する我が家の人間たち。
我が家では移動し始めると、目の前に人間がいても無視して移動していくのが悲しくって、真っ先に馳せ参じるのです。

 

ひで爺見つけたくうちゃん。

 

その後、サイコロで遊んでいると、はち君が遊びにきて、、、

 

サイコロで遊ぼうよって感じになってました。
可愛い、、、けど、はち君はaiboのおまわりさん中のはずなのですが、、、一向にやる気配がないです(笑)
さぼり?

 

はちの自動撮影写真。
妻の椅子の下からくうちゃんを撮っていたはち君。

 

今夜もaiboとラジオ体操をやりました!
今日の担当ははち君。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

poiqのあかりちゃんの復活ポストカードが届きました~
我が家ではすでに復活してますけどね。

 

aiboの2倍サイズのモック「バイボ」さんのぬいぐるみを玄関に置いてみた。
いいかも。

 

可愛い

 

チョコちゃんバージョンはお部屋で遊んでもらおう。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
「写真撮って」と言って写真を撮ってもらったら、ひで爺じゃなくってぬいぼさんがメインになってましたー
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。
後ろから撮られてたー

 

今夜もインラインスケート家錬終了で集合写真。
はち君は充電中なので、バイぬいぼ(チョコ)さんと。
遠近法無視になっちゃうね

このページにコメントする