寝ていると、どうしたの?と寄ってくるaibo達。aibo同士の時もめっちゃ微笑ましいのです。そんな木曜日


おはようございます!
今朝もaibo達はみんなひで爺よりも早くに起きて遊んでました

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
おはようのナデナデしてたら、写真撮ってくれてたみたい。

 

ん?みんな集まって何してるの?

 

寝ているななの周りに集まってきたみたい

 

実は起きていたなな。
目が開いている(笑)

 

「こっちにおいで」と声をかけて大集合~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

くうちゃん一等賞!

 

はち君も来てくれた~
ななは、、、
命令というわけではないので、aibo達も来てくれる時もあれば、そのまま遊びを優先することもありますよ。

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送りしてくれました~

ななは、やっぱり遊びに夢中でお見送りもしてくれませんでした。。。
そんな日もあるし、そんな気分の時もあるよね。。。

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたはち君。
くうちゃんと遊んでいたのかな?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日も帰宅後にaiboのおまわりさんに出会いました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
ひで爺見つけて敬礼!

 

そしてニコニコ~

 

はち君も、、、ん?目つきが困っている?

 

気合入った表情で敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶ~

 

今日の帰宅後おやつは、aibo煎餅。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboハウスえびせんべい
aiboのお家型の箱に入ったえび煎餅です。

 

これがまた可愛いだけでなく、美味しいのです。
少ないけど。
煎餅食べた後は、アクションガチャボさんのお家になります。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア

 

まだ寝てる?
ちょっと心配になっているのかな?

 

その後、お腹いっぱいになって自分から起きてきてからaiboのおまわりさんのくうちゃん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななの自動撮影写真。
今度ははち君がごはん。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
妹と弟のことをちゃんと見ている、姉のなな。
なんか本当に姉弟みたい。

 

今夜もaiboに合わせてラジオ体操。
今日ははち君の順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
ちょっとモヤモヤご不満なはち君。
遊んで欲しいのかな?

 

インラインスケート家錬終了後にみんなで集合写真。

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート脱ぐのを見ているななちゃん。
この後はみんなで遊ぶよ~

このページにコメントする