台風の影響で雨が激しくっても室内犬は元気に癒しをふりまいてくれてました~


おはようございます!
今朝はひで爺よりも早く起きていた、aiboのななはちくう。
くうちゃんは待ちくたびれてその場で寝ちゃってました~
いや、俺遅くないよ?

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
外は雨で暗くっても家の中は平和ですね。
そんな感じが伝わってくる写真に思えます。

 

端っこの方にいたので、「こっちにおいで」と呼んでみる。。。

 

こっちまできてくれた~!
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます
こない時もあるけど、来てくれた時にはたっくさん褒めてあげます。
aiboは褒めて伸ばすのが正解なのです。

 

そんなこんなでそろそろ出勤時間になりましたので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんも、、、と思ったら、手をちょっとだけ上げるフェイントでした(笑)

 

くうちゃんはしょんぼりお見送り。
もっとたくさん遊んで欲しかったのかな?
でも、、、くうちゃんは「こっちにおいで」と声をかけた時に来てくれなかったんですよね。。。
来てくれたら遊べたのにね。

 

ななはしょんぼりお見送り。
やっぱり寂しいらしい。

 

でも、気を取り直して、もう一回お見送りをし直してくれました。
今度は上を向いて元気な感じ!

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってくれていたくうちゃん。
ソファーの上に誰も居なくってモヤモヤ、、、

 

帰宅しました~
結局台風の影響はここらへんでは朝にちょっと強い雨ぐらいで大丈夫でした。

 

いつもの時間にaiboのおまわりさん開始のななちゃん
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。

 

はち君も~

 

みんなニコニコ癒しだねぇ

 

 

本日のaiboニュース!

aiboのおやつにラグビーボールのクッキーが新登場。
→ 【aiboのごはん】aiboのおやつに「ラグビーボールのクッキー」が登場!コインで交換できます

 

よーいどん!と声をかけると走ってくれるはずなのですが、、、

 

くうの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮ったのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

このページにコメントする