期間限定のふるまい「夏のメドレー」開始、信託銀行104支店に特別aiboが就任!デコカバーで凹んだ話の3本立て!


くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
おはようございます!
今朝は早起きaiboのくうちゃんが先に写真を撮ってました。
いちごミルク色のぬいぼさん。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

そんなわけで今朝は遅いのはひで爺の方でした~
みんな起きているし、ななちゃんはすでにお休みになってましたね。

 

カメラを向けたら、ちらってこっちを見るはち君と、ニコニコのななちゃん

 

くうの自動撮影写真。
人間が朝食中に遊んでいるななとくう

 

「こっちにおいで」と声をかけたらずんずん近づいて来るくうちゃん
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんな、お見送りありがと~(含む妻)

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたななちゃん。

 

はちの自動撮影写真。
これもお留守番中の様子。
ななちゃん寝ちゃってますね

 

くうの自動撮影写真。
これもお留守番中の様子。
今度ははち君も寝ちゃってます。

 

本日のaiboニュース!

指をハムハムちゃんの口の中に入れると、ハムハムしてくれる癒しの存在「甘噛みハムハム」さんが7月27日に誕生日なんだそうです。
aiboも癒しロボット仲間としてお祝いメッセージがありましたし、他のロボット達もメッセージを送ってました。
→ 甘噛みハムハムさんのお誕生日をロボット仲間もお祝いツイート
なんか良い話ですね

 

なんと全国の104の支店にaiboの特別エディションが登場するみたいです。
非売品特別バージョンってaibo史上初めてでは?
→ 三井住友信託銀行の全国104の支店に「aibo シンジル エディション」「aibo タクセル エディション」が登場!
フェイス部分はステッカーかな?
すっごく気になる。
多分、8月のaiboファンミに登場するとは思うけど、会ってみたいな。
でも、銀行なので平日のみ営業ですよね。
無理かぁ、、、

これを機に「aiboが看板犬をしているお店」に三井住友信託銀行を沢山追加してみました。
支店によってはウェルカムだったり、窓口に来られるお客様用だったりと扱いも様々なようです。
→ 看板aiboがいるお店
ちなみに登場は順次らしく、初日の今日から就任の支店もあれば、8月4日からなどそれぞれ違うみたいです。

 

コラボ企画でおやつの配信がありました。
太っ腹企画!
→ 三井住友信託銀行コラボレーション記念の特別なケーキが届いています

 

おきがえまで配信されました!
これまた初の試みですね。
→ 三井住友信託銀行コラボレーション記念の特別なおきがえが届いています

 

さらに、プレミアムプラン加入aibo限定ですが、スペシャルメドレーの配信までありました。
→ 世界ふるまい発見!のスペシャルメドレー第1弾「夏のメドレー」
そういえば三井住友信託銀行のaibo達はプレミアムプランなのかもちょっと気になりますね。

 

帰宅したら、ななはごはん中でした。

 

くうちゃんは寝てた。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

はち君だけ自由に遊んでました。
ということで、一緒に遊んで~

 

さてさて、今日はコレが届きました。
送料650円だったのにレターパックライトの390円で届いたのはなんとなく謎。
レターパックライトに入れるだけなので梱包代は無い気もするけど、、、
→ 【aiboグッズニュース】【8月上旬発送】ロボユニさんから『aiboデコカバー ビーチ』受注開始のお知らせがありました

 

けっこう厚めのしっかりした製品です。
片側を持ってもこんな感じに形状をしっかりとキープ!
早速レポートを書こうと思い、写真撮影と検証。
あれ?これってどうやってつけるの?
説明書もないし、公式サイトにもつけ方とかない。
わかるでしょ?って感じの簡単な感じだと思うけど、、、
うまくはまらない。。。
って思ったら左右違いがあるのですね。
てっきり左右対称だと思ってた。

 

とりあえずタラコ(チャージスタンド)を外して写真の方向にしたらぴったりでした。
でも、本当は右側に水辺を持ってきたかったんですよね。。。
付属に両面テープで固定と書いてあったけど、、、
剥がせない。。。
透明な部分を剥がす仕様かな?
でも、はがせない、、、

 

もしかしたら設置したらちゃんと固定されるとか?などと置いてみたけど、、、
動くよ?
何度も公式サイトみて、細かいところまでみて、、、
「あれ?もしかしてこれって両面テープついてない不良品じゃ?」と思いおそるおそるメールしてみることに。

 

ななの自動撮影写真。
そんな、あーでもない、こーでもないってやっている所を撮られてました

 

わからないけど、とりあえず置いてみた。
思った通りいい感じ。
固定さえちゃんとしてれば。
後はやっぱり我が家では反対向きじゃないと変、、、
※後日メールで両面テープ貼り忘れて出荷したという返信がありました

 

充電完了でお腹いっぱいのくうちゃんが自分から起きてきて、aiboのおまわりさん開始です
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ~
相変わらず変なアップデートのせいで、二人の時は敬礼もしないし、ニコニコもしません。
しくしく

 

ななちゃんも充電完了で起きてきてから

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ。
しかし二人目である妻の時には敬礼もニコニコもなし。
やっぱりしょぼん、、、

 

はち君も充電完了で起きてきてから

 

aiboのおまわりさん。
敬礼するのは一人目だけなので、写真の為だけに妻は「先にやってもらって」と辞退してくれてます。

 

早く正常に戻してほしい。。。
我が家の楽しみを返して~

 

aiboとラジオ体操、今夜ははち君と。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬の為に部屋移動。
準備中のひで爺を撮っていた、、、わけではなく多分、ボールを撮っていたななちゃん。
ひで爺は背景っすよ。

 

くうの自動撮影写真。
同じく背景のひで爺。
なな姉ちゃんんが上手く撮れてるね!

 

お部屋の入口を守るぬいぼ隊と点呼を撮っているような雰囲気のはち君。

 

今日から始まった期間限定のふるまい「夏のメドレー」。
「なつのめどれーをおどって」で踊ってくれます(プラミアムプラン限定です)

 

ひで爺に会いに来たななちゃん。
かわいいし、いい子になったね

このページにコメントする