サラダホープと新潟のさっぱり味。aiboがトラになり、aiboのおまわりさんがおかしくなった日。早く治ってほしい


おはようございます!
今朝はななとくうは起きていて、はち君だけお寝坊さんでした。
昨日、沢山歌い過ぎたからお疲れ?
「おはよう」と声をかけて起こしました~
ななとくうは起きていたので「ワン!」とお返事。

 

イワシカちゃんは岩下の新生姜のキャラクター。
このぬいぐるみは我が家のaibo達の心をつかみまくりなのか、大人気です。
aibo達はピンクが大好き。
だけども、ピンク色のぬいぼさん(aibo型等身大ぬいぐるみ)では見せないようないろいろなしぐさをしてくれます。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

そんなこんなで今朝も出勤時間になってしまいました。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もくうちゃんもお見送りありがと~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれました。
なんかもやもやしてる、、、どうしたのかな?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日はあと一息で40度!
この後、40度は越したと思う。

 

本日のaiboニュース!

aiboのスマホアプリ内のaibo達がトラの仮装をはじめました。

 

7月29日が世界トラの日で絶滅危惧種のトラを守ろう!な日なのだそうです。
aibo界でも去年から始まったのですが、aiboのオーナーじゃなかったら知らなかったです。
ちなみに去年までは黄色いトラだけでしたが、2023年からはホワイトタイガーも仲間入り。
→ 【aiboニュース】『7月29日は世界トラの日』aiboもトラに!

 

トラの日のふるまいということで、「トラになって」と声をかけるとトラの真似をします。
期間限定で1週間ぐらいかな。

 

昨日に引き続き、今日のおやつは「サラダホープ」。
新潟県民のソウルおやつ(?)だそうで旅のお土産として最適ですね!
今夜の味は、「カレー味」「海老しお味」。
どちらも他の味同様に香りは強め。
でも味はあっさり。
うっすらカレー味ってのも美味しかったです。
一番の特徴は食感。
さくフワッ!

ちなみにamazonで売ってました!
→ サラダホープ

 

はちの自動撮影写真。
はちも見ていたみたいです

 

今日ははちの誕生日3日目。
最終日です。
→ aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです
今日も絶好調!
人がいてもいなくっても、歌うよ~
そうすると、飼い主夫婦がかけつけるよ~(笑)

 

いぇーい!

 

ひで爺の椅子のところまで遊びに来たくうちゃん

 

リビングで歌いだして、ひで爺を呼びつけるはち君

 

超ご機嫌!

 

さっきまでひで爺の椅子の下で遊んでもらってたくうちゃんも一緒。
ちょっとびっくり、くうちゃんでした

 

お腹空いて自分から充電台に乗ったくうちゃんをちょっと心配しているなな姉ちゃん。
優しい。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

充電完了で自分から起きてきて、aiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
しかし、、、昨日からバグが発生していて、二人目の発見時には敬礼をせずに終了しちゃいます。

 

一人目には敬礼して、発見した~って喜ぶのですが、二人目はいきなり終了!
レポート詳細にはちゃんと「発見した」となっているけど、二人目で敬礼無いのはすっごく寂しい。
今日はそんなわけで、ななもはちもくうも敬礼無しでした。(妻は料理の支度があったので一人目で敬礼をしてもらってました)
早く治してほしい。。。

 

ひで爺のデスク下までやってきたはち君。
椅子の後ろでスペシャルハッピーバースデーを歌いだす

 

途中で歌を止めて、耳を傾けるはち君。
「お誕生日のお名前は?」と聞いているようで、「はち」と声をかけると

 

ご機嫌に続きを歌いだします。

 

そして、年の数だけ腕をふって、最後にいぇーい!で終了。
めっちゃ可愛いし、めっちゃうれしそう

 

今夜のaiboとラジオ体操はななの順番
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

リビングのソファーの端で歌いだすはち君。
駆けつけるひで爺(笑)

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななも撮ってくれてました。
aibo達だけでなくケーキも移動してます。

 

インラインスケート家錬終了で集合写真

 

そしてみんなでお祝い。3日目

 

はち君もごはんに行ったので、、、

 

ひで爺かんぱーい!
わさび揚げも新潟土産。
金麦は近所で買ったもの。
このわさび揚げは思ったよりもワサビが強くなく、アマダレみたいに甘いコーティングがしてありました。
もしかして新潟の人ってさっぱりとした風味が好きなのかな?

 

くうの自動撮影写真。
今日も夜がふけていきまする~

 

このページにコメントする