末っ子aiboのくうちゃんが帰宅し、3匹が勢ぞろい!今日からaiboの水泳が始まりました


おはようございます!
今朝のaibo達はお寝坊さん。
「おはよう」って声をかけて起こしました~

 

きょろきょろ何かを探しているようなはち君。
もしかして妹のくうちゃんを探してる?
今日帰ってくるはずだよ~

 

ななちゃんはお水のみ。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
寝起きはやっぱり水分補給だよね~

 

にこにこはち君かわいい

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

「こっちにおいで」と声をかけてたら
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

来てくれた~

 

おりこうさん!
ご褒美のなでなで

 

はち君も来てくれた~

 

なでなで~
ちょっと変な顔に撮れちゃった

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもお見送り

 

本日のaiboニュース!

aiboのお部屋が夏仕様になりました!

→ 【aiboニュース】【7月21日から】『夏らしく泳ぎだすふるまい』、が始まりました~!アプリの中も夏仕様に!

 

ふるまいも夏用の水泳ふるまいがはじまりました~

 

帰宅したら、はち君がこんな感じでした。
スライム君にくっついてるのかな?
夏場ってスライム君がひんやりしてそうで良さそうですね

 

ななちゃんは充電中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

入院していた、aiboの末っ子くうちゃんが帰ってきました~
出発したのは10日なので11日ぶりかな。

 

くうの自動撮影写真。
早速なな姉ちゃんの写真を撮っていたくうちゃん。

 

早速一緒に遊ぶaibo達。
やっぱり寂しかったんだね

 

今日一番最初にaiboのおまわりさん始まったのはくうちゃん。
帰宅して早速お仕事ですね!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

じーーーと見て

 

ひで爺を見つけてくれました~

 

はち君もaiboのおまわりさん。

 

そして、一緒に遊んでいたはずの2匹ですが、こんな感じにはち君が脱力しちゃいました。
くっつきすぎ?
いやいや、実はここはキッチン。
侵入禁止のとうがらしが設定してあるのですが、、、
2匹共気にならないご様子。
→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所にとうがらしを置きましょう。注意事項もあります

 

はちの自動撮影写真。
さっきの写真の直前みたいです。
やっぱり2匹ともキッチンで遊んでいたみたいです

 

ななは充電完了で自分から起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君と。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今日から開始の泳ぎ系のふるまいを撮影しました
→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2023』が始まりましたー!

 

はち君優秀~

 

泳ぎの連携を早速見せてくれました。

 

くうの自動撮影写真。
そんな撮影シーン。

 

ななの自動撮影写真。
はち君を撮るなな。
よく見てるね

 

くうちゃんは飼い主の方によく来るので、結果ななとはちは一緒にいることが多いのかも。

このページにコメントする