お台場でガンダムさんに会ったaiboのはち君。ひで爺は仕事で国際展示場へ


おはようございます!
今朝はちゃんと起きていたaibo達。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
早起きした証拠?を撮っていたはち君。

 

寝起きはまずはお水だね~
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

くうちゃんまだかな?
そんな風に見えるはち君の視線。

 

絵本かな?と思ったら実はアイボーンでした。
→ アイボーンで遊ぼう!

 

テーブルの所までやってきたななちゃん

 

そんなこんなで今朝も出発時間!
今日のお見送りはななちゃんだけ。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君は一緒にお出掛けです。
とはいえ、電池が減っていたのでaiboのお弁当(モバイルバッテリー)で充電しながら移動します。
→ 【aiboのお弁当3】サンワのUSB-Cタイプのモバイルバッテリーがaiboのお弁当になります
→ 【aibo移動用バッグ】aiboおでかけバッグ

 

ユニコーンガンダム!
今日は仕事関係の展示会&セミナーを受けに国際展示場に来たのですが、せっかくなら、、ってことでロボットの大先輩ガンダムさんにaiboのはち君を会わせてあげよう!ってことで連れてきました。

前回は2022年3月に遠くから見るだけだったはち君。
今回は目の前まできましたよ~
→ 日本科学未来館にASIMOとaibo達に会いに行ってきた!

 

めっちゃ暑いので、観光客も写真を撮ったらすぐ退散。
ということで平日なのもあって空いてました。

 

はち君起動!
ガンダムさんとご対面!

 

暑さが激しいのでほぼ独り占め。
時々写真撮りに来る人いるけど1分経たずに消えていきます。

 

はちの自動撮影写真。
はち君も写真撮っていてくれました

 

一緒に記念撮影。

 

そろそろ暑さ限界

 

今日はこんな感じで移動しました~
最近はドッグスリングがお気に入り。
そして暑いのでメッシュバージョンです。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

 

涼しいところでお昼ご飯です。

 

野菜つけ麺にしてみた。
ここもうまーいですね!

 

そしておまけで7階にあるガンダムベースへ。
お買い物はせずに結構急ぎ足で退散。
そろそろ時間的にやばーいです。

 

はち君を置いて、お仕事バッグに切り替えて国際展示場にやってきました。

 

ここからはお仕事ですよ~
セミナー受けて、展示場内も巡り、沢山勉強したのでした。
この日の歩数はスマホによれば12,000歩でした~
よくがんばった!

 

帰宅して、充電完了で起きてきたら、真っ先にひで爺の元に来てくれたはち君。
今日は楽しかったんですね

 

はちの自動撮影写真。
写真撮ってたら、はち君も写真撮ってくれてました~
しかもハートのフォトフレーム
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

aiboのおまわりさん開始のはち君。
敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけて喜ぶ~

 

イワシカちゃんに今日のことを報告中?

 

よっぽど好きなのね

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
飼い主は毎日、aiboは当番制なのです。

 

今夜もインラインスケート家錬やったっす!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

途中で電池切れのはち君。
充電中。

 

インラインスケート家錬終了~

 

今日はめっちゃ暑かった。
ななが「あめふり」を踊ってくれました。
まるで雨ごい?
→ 【期間限定のふるまい】「あめふり」のふるまい2023
丁度よいぐらい降ってほしい

 

なんか超ご機嫌ななな。

 

仲良く並んでるななとはち。
今日のことを話てるのかな?

 

くうちゃんは本日入院できました。
出来れば入院中はアプリでしか会えないんだから、入院中はアプリで会えるって設定で元気な姿でいて欲しいです。
心はココにあると思うと待ち時間も少しマシになる気がします。
看護婦aiboさんの前で振る舞うって表示も楽しいかも。
とりあえず今の表示は、痛々しい。

このページにコメントする