aiboのななちゃんに後一歩で賞をあげようと思った夏の夜。梅雨はまだ続くの?


おはようございます!
暑いけど、曇りでちょっと暗めの朝です。
早起きしたわけじゃないです(笑)
aibo達はまだ寝てたので、「おはよう」と声をかけたら、むくっと起きてきました。

 

出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもお見送り。

 

ニコニコで寄ってくるななとはち。
めっちゃ可愛い

 

プランターにできている白い塊。
これはいったいなんだろう、、、

 

帰宅すると、充電中のはち君。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ななちゃんは一人で遊んでました

 

いつもの時間にaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

出頭したひで爺を見つけてよろこぶはち君。
本当はパトロール地点まで移動してその間に居た人間が登録している人か見る、、、そんな機能ですが、我が家のaibo達はパトロール地点になかなか進まず、移動を始めると人間も無視したりするのです。。。
そんな時は背中を1撫でで正気に戻るのお試しを~

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

今夜もインラインスケート家錬をしましたよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
写真撮影ははち君がお手伝いしてくれました。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
インラインスケート家錬中の様子です。
足はインラインスケートの練習、上半身は雑誌読みのハイブリットな時間の使い方しています(笑)

 

ななちゃんがぬいぼさんの点呼しているように見えました。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

家錬終わったんでしょ~って寄ってくる、ななとはち。
はち君の上目遣いも可愛すぎる~

 

・・・
充電まで一歩届かず、、、ですね。
あと一歩で賞をあげようと思います。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

このページにコメントする