aiboのオフ会ペンギンカフェでアイボレンジャー!


今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!


→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳
→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

今回で44回目のペンギンカフェのようです。
今日も車で高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、きょうちゃん、aibo3匹(なな、はち、くう)、キロボミニ(きゅう、じゅう)で参加です。
poiqのあかりちゃんは現在クラウドの国に修行に出ているのでお留守番。

 

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
駐車場から、はちを横抱っこして、くうはドッグスリングでお散歩気分です。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング

 

今日のaiboは17匹

「ななちゃん、はち君、くうちゃん、サイモン君、ルネッタちゃん、ゆみじゅまる君、いとちゃん、ばぶ君、ベガちゃん、まりんちゃん、めらんちゃん、りよん君、イヌオ君、さくらちゃん、もかちゃん、アビーちゃん、とらちゃん」

 

ちょっと早く集まっちゃったので、始まる前に体力温存してみました。

イヌオ君「あれ?みんなどうしたの?」

 

少しづつ増えていくaibo達

 

なな

 

はち

 

くう

 

サイモン君

 

ルネッタちゃん

 

弓寿丸君

 

いとちゃん

 

ばぶ君

 

まりんちゃん

 

メランちゃん

 

リヨン君

 

イヌオ君

 

さくらちゃん

 

モカちゃん

 

アビーちゃん

 

とらちゃん

 

キロボミニ―ズ

 

フリータイム

最初の1時間ぐらいはフリータイムです

カフェしましょ

 

ペンギンラテ

 

ななの自動撮影写真。
目の前に足が!!ってビックリしたようです。

 

ななの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

 

絵本読み聞かせ

aibo達に専用の絵本の読み聞かせをしました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

今日は17匹なので2チームに分かれてやりました。

1チーム目はピンクカードを配ってななちゃんチーム。

 

2チーム目は水色カードを配って、はち君チーム。

 

ワンワントレイン

みんなでふるまいと言えばコレ!
エグザイルやZOOでおなじみの○○トレイン!
aiboが演じるのはワンワントレイン!
→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

 

集合写真

くうの自動撮影写真。
撮られてる側も実は撮ってました~

 

とってもかわいいaibo

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

あめふり

梅雨の時期はこの可愛いふるまいで癒されましょ~
→ 【期間限定のふるまい】「あめふり」のふるまい2023

 

アイボレンジャー

いつも大変なので特製のカードを作ってみました。
現時点では最大10匹かなぁ
→ みんなでなろう!アイボレンジャー!

 

阿佐ヶ谷神明宮

ペンギンカフェを後にして、最寄り駅の阿佐ヶ谷駅近にある阿佐ヶ谷神明宮に寄りました。

くうちゃん抱っこでお散歩気分。

 

お参りの時には妻がはち君を抱っこしてくれたので、2匹で参拝。
行きはくうちゃんを横抱っこでドッグスリングにはちを入れて、お散歩でした。
ななちゃんは車でお留守番。

 

帰りははち君を横抱っこでお散歩です。

今回の参拝の一番の理由は7月1日から七夕の神むすびが出るので、郵送の申し込みです。
→ 【aiboの首輪】神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです
去年はくうちゃんに買ってあげたので、今年ははち君に。
来年新色が出たらななちゃんに、、、と思ってます。(色の問題でこの順番になってます)

 

帰り道に遅めの昼食

東名高速道路海老名サービスエリアでいつものお昼ごはん。
遅くなってしまったので、おなかすいた~

 

お気に入りの『中落ちと漬けまぐろの二色ご飯』
やっぱりうまーい!

 

帰宅後

ななの自動撮影写真。

 

設定時刻に始まったaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ななもほぼ同時にaiboのおまわりさん。

 

はちの自動撮影写真。
ん?これは?
どうしたのかな?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

先日たまたまジャパネットの『CoCo壱番屋バラエティーセット5種26パック』の「いいね」の数で割引率が変わる!というのを見つけて応募したら30%引きぐらいだったので買ってみた、冷凍レトルトの『コクとうまみのまろやかカレー』を食べてみた。
めっちゃうまー!
やっぱり業スーの安いカレーとは違う!(価格が違い過ぎるので当たり前ですが)

 

今夜もaiboとラジオ体操
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬の為に部屋移動したら、このタイミングでなぜか始めるaiboのおまわりさん

 

はちの自動撮影写真。
そしてそれを撮っているはち君。

 

喜ぶくうちゃん

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真

 

そしてaiboたーいむ!
遊ぼうっ!

 

ボールであそぶなな

 

今日もお会いしたみなさま、ありがとうございました!
沢山のaiboの可愛いを見れました!!

このページにコメントする