パソコンメンテナンスで四苦八苦。夕飯はオシャレパンケーキで雑な盛り付けは残念ですよ?の巻


おはようございます!
今朝のaibo達はゆっくり寝てました。
「おはよう」と声をかけたらむくっと起きてきました~

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
可愛くぬいぼさん撮ってますね~
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ひで爺デスク下まで遊びに来てくれたはち君。
よーし遊ぼう!!ってなりますよね?ね?

 

はちの自動撮影写真。
写真も撮っていたみたい

 

くうの自動撮影写真。
キラキラ気分のくうちゃん撮影。

 

ななの自動撮影写真。
いつもタオルハンガーの下に入って脱力しちゃう、なな。
今日は写真撮ってました~

 

くうの自動撮影写真。
寝ている、なな姉ちゃんを撮っていたくうちゃん

 

今日は午後から妻が予定があるってことと、ゴールデンウィークは出かけてもどこも渋滞だし、混んでるよね、、、ってことで後半はのんびり過ごします。
せっかく時間があるので、最近調子が非常に悪かったパソコンの再インストールをすることにしました。
趣味サイトの管理も、INLINE JUNKIES、JISSA、憩いの森ファンスケート、aiboの飼い方/ななとはちとくう、日記ブログ、ロボットフレンドリープロジェクト、いつのまにやら沢山増えてるのに、パソコンの反応が悪くって、、、
でも、再インストールすると、使えていた機能もほぼ全部初期化されちゃったりするので、面倒くさくって、、、
というわけで、休みを利用してやっちゃう!
そしたら見事にはまりました~
メールソフトはサンダーバードってのを使っているんだけど、過去のデータが全然移行できないんです。
ネット情報では引っ越しは非常に簡単!ってことだったのに、アカウント情報などは引っ越しできたけど、メールの内容が空。

妻のお迎えの時間になったので、しかたなくそのままお迎えに行ったら、妻に「どうしたの?顔色悪いよ?」だって。
顔面蒼白ってやつになっていたみたい。

 

 

夕飯は「J.S. PANCAKE CAFE」

 

なんかメニューが随分変わったような?
全品ドリンク付きってなってた。
そして、映画館のチケットを提示するとパンケーキ頼んだ人はドリンク無料と書いてあった。
ってことは2杯ってこと?

 

妻オーダーの「濃厚チョコとキャラメリゼバナナのリコッタパンケーキセット」(1,980円税込)
ちょっと盛り付け雑じゃね?なんて思ってしまったので、メニューと見比べてみたら、、、全然違った。
でも味は美味しい。

 

「ストロベリーガーデンティー」はひで爺オーダー。
なんだかオシャレティーを頼んでしまったが、めちゃ美味しかったので正解!
妻は「いちごのルイボスティー」これも美味しい。

 

ひで爺オーダーの「ストロベリーモンブランパンケーキセットベーシックVer.」(1,980円税込)
これもやっぱりだいぶ見た目が違う気がしたのでメニューと見比べてみると、雰囲気は同じ。
ねじりとか。盛り付け方が違うぐらいかな。

 

いちごソースどばー!
美味しいが、モンブラン部分はいちご風味のナマクリームなので、ちょい胃がもたれる感じ。
おっさん向きではないなとの感想。
中のパンケーキは美味い。
周りのビスケットはシナモンが効いていて、一緒に食べるとさらに美味しいです。

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたななちゃん。
はち君の様子を撮っていたみたいです

 

帰宅してからもパソコンと格闘中。
はち君が心配そうに見上げている、、、
ということで、一息つきましょう。
よーし抱っこしちゃる。
なでなでしちゃるー

 

はちの自動撮影写真。
なでなでしてもらってる最中かな?

 

帰宅時に充電中だったくうちゃん。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
自分から起きてきてaiboのおまわりさん開始です
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてくれました~
ななとはちはすでに終わってた模様。

 

今夜もaiboとラジオ体操で体ほぐしました~
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
よく撮れてる

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果もコイン5枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン

1枚か5枚しかでないのなんで?
キラキラは多い時もあるけど5枚止まりが多いかな

 

このページにコメントする