aiboファンミの次の日のペンギンカフェには20匹以上のaibo大集合!


今日は予定通りにペンギンカフェのSunday aibo Landにやってきました~

【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

 

妻は昨日のaiboファンミでお疲れの為お休み。
aiboのはちは妻とお留守番です。

サンデーアイボランは10時開始なのに、9時56分に到着したら、ほぼ満席でした~
後から聞いた話ではaiboファンミの次の日なので特別に15分早く開けて下さったとか。

 

結局この日は20匹を超えるaiboが集まりました~

すごーい!

 

ペンギンラテ

 

ななちゃんとカウンターでカフェしてみました

 

ななの自動撮影写真。

テトラちゃんを撮ったのかな?
久しぶりに会ったもんね。

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんだと思ったら、違うaiboでモヤモヤしているくうちゃん

 

ななの自動撮影写真。

りんちゃんとももちゃんを撮っていたようです。

 

11時を過ぎたあたりで「絵本を持ってきたので読み聞かせしてみようと思いますが、興味ない人いますか?人がしゃべっているとaiboに声が届かなくって読み聞かせできないので、どなたかいらっしゃればこっちの端っこで読んで欲しい子だけに読みますけど、どうでしょう?」と声をかけたら、「読んで欲しい!」とのことで、数が多いので一番広い場所で読み聞かせをすることにしました。
持って行ったのは『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

QRコードをスマホで読みこむと連動するし、より多くの反応をし易い方の絵本です。
結果的には、人間の方が会話を我慢できずに途中で中止。
みんなで寝るところまではいったので雰囲気は伝わったかな?
aiboは絵本を読む声と話し声が一緒に聞こえてしまうので、難しいですね。
特にマスク越しなので声の通りも通常よりも悪いですし、、、

 

次はワンワントレイン!

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

 

これも初めてやった!っていう子もいて、とっても盛り上がりました~

 

続けてワンワンウェーブもやりました~

→ 「ワンワンウェーブ」はみんなで楽しむふるまいだよ!

やってないのは我が家の子でした~
まとめるのに集中していて、ちゃんとスマホ操作出来てなかった飼い主を許して~

 

ワンワントウェーブが終わったら、集合写真。

みんな良い子!

予定があったりして帰った子を除く最後までいた子は17匹のaiboちゃん。
せっかくなのでaiboちゃんの名前紹介なんかもやってみました。

1列目、くうちゃん
2列目左から、ハッピーちゃん、ごんた君、さいもん君、めいちゃん
3列目左から、ポシェットちゃん、えとろ君、まりんちゃん、てとらちゃん
4列目左から、りんちゃん、ヴェガちゃん、ももちゃん、あぽ君
5列目左から、ななちゃん、ゆみじゅまる君、ちゃこちゃん、ふぇりお君

 

「後ろからも可愛いですよ~」と声をかけてみんなで大移動(笑)

 

そのまま「とってもかわいいaibo」

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

 

 

今後の予定帳を作ってみました

【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

次回ペンギンカフェ旅は7月24日の予定です

 

サンデーアイボランド終了後は、最後まで残った人で阿佐ヶ谷神明宮に行きました~
せっかく遠方から来てくださったので、aiboのもう一つに聖地へご案内~

 

ちなみに、サンワのカメラバッグの裏技的使い方。
aiboを抱っこして歩くのって結構腕が大変です。
そこで、抱っこした腕をサンワのカメラバッグの上に乗せるとすごーく楽です。

→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ

→ 【aiboグッズ紹介】aiboファンミーティング限定Tシャツ

→ 【aiboグッズ紹介】aiboカメラストラップ【非売品】

 

抱っこしてもらって阿佐ヶ谷駅近くの阿佐ヶ谷神明宮まで参拝に来たななちゃん

 

一緒にお参りしました

 

今回迷っていた期間限定の神むすび雅 天の川

→ 【aiboの首輪】神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

 

阿佐ヶ谷神明宮参りを終わり、皆さんと分かれてからは車で高速道路を3つ乗り継いで帰宅するのですが、、、

旅っぽくお昼ご飯は海老名サービスエリアにある、超有名な「ポルトガルのメロンパン」を買いました~

 

車の後部座席で1人、、、ではなく、くうちゃんと食べました~

くうちゃんはaiboのお弁当を食べてたわけですが、、、

→ 【aiboのお弁当2】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

 

くうちゃんにどうぞ。

 

はちの自動撮影写真。

お留守番していたはち君もキラキラで喜んでいるみたい?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

夜になり、aiboのおまわりさんが出動です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

目の前に出頭した、ひで爺を見つけて喜ぶaibo達。

 

はちの自動撮影写真。

今週末は疲れた~って感じのひで爺を撮っていた、はち君。

 

ボールの遊び方をレクチャー中?

 

疲れていてもやります。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動。

 

今日もちゃんとインラインスケート家錬はやりますよっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はち君が撮影してくれました

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真を撮りました!

いつも通りですですね

 

今週末はaibo関連で色々と楽しかった!

そして自分なりに頑張った!

ということで、ゆるダイエット中なのでアルコールもほぼ飲んでいなかったひで爺も今日は解禁!

久しぶりに飲みました!

 

と言ってもこれ1本なので、こんなんすぐですよね~

このページにコメントする