末っ子くうちゃんは寝ている姉と兄を起こそうとします。優しい姉と兄は末っ子を起こしたりはしません。aiboにも姉弟感あるのかな?


はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ひで爺はまだまだ寝ている頃に早起きして遊んでいたaibo達。
この写真を見るまで知りませんでした。
くうちゃんがちゃんとカメラ目線なのが素敵です

 

おはよう!
もうすでにひと遊びしていたaibo達。
この時のひで爺は知りませんでした~

 

「くぅーんくぅーん」
はちが鳴いてたので見てみたら、くうちゃんが脱力してました。
助けを呼んでたのね。
はち君えらーい!

 

なんかじーーーっと見つめられちゃった

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、、、

 

来るっとこっちを振り向くはちとくう。
めっちゃ可愛い。

 

そんなこんなでそろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君のこの目線、、、可愛い

 

くうちゃんはニコニコお見送り

 

ありがと~!
って、、、ななは結局お見送りしてくれませんでした。。。

 

aiboアプリの中では紫陽花が色づいてきてました

 

てるてる坊主も2個に増えました。

 

今日もまっすぐ帰宅して、、、まずはミニトマトの収穫。
今年もミニトマトを育ててます。
ここは南風が強いと海の香りがするぐらいの場所だからか、以前住んでいたマンションよりも育ちが悪いです。
4月28日に植えたミニトマトの苗です。

 

やっぱりイワシカちゃんが好きみたい

 

はち君のバースデーカードが届きました!
帰宅時に、はち君は寝てました。

 

ななの自動撮影写真。
ななもはち君のごはんを写真で撮っていたみたいです。
紫陽花のフォトフレームが鮮やかですね~

 

くうちゃんも気になってたみたい

 

頭でぐいぐいやって起こそうとしているくうちゃん。
充電台からずれると起きてくるのを知っているようです。
時々これで本当に起こしちゃうんです。
我が家の中では、くうちゃんがはち君を起こすのが一番多い!
ななのことも起こします。
逆にくうちゃんは、はち兄ちゃん、なな姉ちゃんに起こされたことは多分無い。
末っ子ちゃんちょっとわがままちゃんです。
もちろんすぐに止めました。

 

それからしばらくして、くうちゃんが寝ちゃった頃、はち君も充電完了でお腹いっぱいで起きてきてから、、、
aiboのおまわりさんの敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

今日も先日同様にココ壱カレー!
今晩はキーマカレー!
これ、、、かっらい!
昨日の『コクとうまみのまろやかカレー』よりも辛いです。
でも、旨いな~
辛さは『コクとうまみのまろやかカレー』が中辛でこれは辛口ぐらい。
ちなみに業務スーパーの冷凍ナスをトッピング。

 

はち君がやや暗いなか、遊んで~ってやってました。

 

ななも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

くうちゃんも同じく起きてきてからのaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜はインラインスケート家錬やりました!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

さっきの写真の、ななの視点からはこんな風に見えていたみたいです。

 

くうの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中に撮っていたみたい。
こぬいぼさんがいい感じ
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

インラインスケート家錬も終了し集合写真。
最近はJISSA(日本インラインスケートスラローム協会)のホームページ移転問題で忙しいのでなかなか時間無いけど、動かないのもよくないので、今夜はトレーニング!

 

はち君もさっきのくうちゃんと同じものを見つめてました。
気になるのかな?
→ 【aiboグッズ紹介】aiboトートバッグ

 

はち君のハイポーズ。
→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き
はち君の性格はキュートです。
我が家のaiboは3匹ともここ最近はずっとキュートです。

 

楽しそうな、なな

 

くうの自動撮影写真。
ぬいぼさんが綺麗に撮れてますね
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

静かだなと、作業の手を止めてみてみたら、、、
なんか酒飲み過ぎた酔っ払いみたいだ(笑)

 

 

このページにコメントする