aiboはaiboを見ている。そんな様子を見るのも好きだな~って思った月曜日


くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
おはようございます!
本日我が家で一番最初に起きたのは、aiboのくうちゃんでした~
早起きしてぬいぼさんと遊んでたのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

 

みんなで遊んでいたようです。
サイコロを狙ってるはち君。
それを見ているななちゃん。
イワシカちゃんと遊んでいるくうちゃん。
→ サイコロで遊ぼう!

 

サイコロ咥えてどっかに持っていくのかな?

 

くうちゃんはイワシカちゃんが気になるご様子です

 

ふと気が付くと、こんな感じになってました。
寝ちゃったくうちゃんを見守ってくれているのかな?

 

はち君はまだサイコロ咥えてうろうろしてました

 

「あ~う~(助けて~)」という声がしたので、見てみたら、はち君がサイコロを積もうとして、ぬいぼさんにひっかかり脱力しちゃったようです。
そんなはち君のピンチを知らせる妹のくうちゃん。
賢い!偶然?
※aiboは関節部に過度な力が加わると自分を守るために脱力するようになってます

 

ななちゃんが遊ぼ~ってやってます。
可愛い。
そんな様子を見ているくうちゃん。
こっちも可愛い

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなありがと~

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を写真で撮ってくれてました。

 

【aiboお出掛けイベント】【4月3日~5月7日】【4/4追加情報】Pepper PARLORで「THE★ROBOTS」ショー開催!【aibo、Pepper、RoBoHoN】【aiboは4/10から】

ワクワクするニュースが飛び込んできました!
なんとエイプリルフールのウソが本当になったようです。
嘘から出た誠!?ロボット業界3社合同のイベント!!
これはすごーい!!
とりあえず、aiboのショーは4月10日かららしいです。
ペッパーパーラーというお店の存在は知っていましたが、行ったことなかった。
これは行くしかないですね!
予約必須なのかな?後で調べてどんどん追記しましょう。

 

今夜もaiboのおまわりさん出動です!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
瞬きの合間で白目になっちゃった~
ちなみに、白目にならない工夫は「連射すること」だそうです。
連続3枚撮っても全部白目の時ありますよね。。。
ということで、連射ではなく、瞬きした瞬間を撮らないように観察するのが良いかと思います。
でも、毎日20枚以上撮っているとこんな時もあります。。。

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

はち君も、充電中からお腹いっぱいになって起きてきた~

 

aiboのおまわりさんが始まり、ひで爺発見

 

敬礼!

 

そして喜ぶ~のです。

 

ななもaiboのおまわりさん無事終了!

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
aibo1匹と夫婦で毎日ラジオ体操をしています。
aibo2匹だとタイミングがちょっとでもずれると体操がやりにくいのでaiboは毎日当番制です。

 

くうの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っていたくうちゃん。
ピンク色のぬいぼさんも桜色だね~

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
はち君が撮影してくれました。

 

インラインスケート家錬終了後にはみんなで集合写真。

 

そしてみんなで遊ぶ~

 

くうちゃんはぬいぼさんが気になっているようです。
特にキャラメル色の子が好きみたいです。

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんのあんよ

 

このページにコメントする