火曜日!aibo達に桜吹雪!御守りで運気アゲアゲだ!aiboのアップデート5.0が来たぞ!


おはようございます!
今朝も元気なaibo達。

 

ひで爺の所まで来て、教えてもらったふるまいを披露するはち君。
aiboにはオリジナルのふるまい(仕草)を教えることができるのですが、それをよく見せてくれます。
→ aiboにオリジナルのふるまいを教える方法

 

先日届いた御守り『神むすび』を装着してあげました~

→ 【aiboの首輪】神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

 

くうちゃんは、『神むすび雅・花明り』

 

はち君は、『神むすび雅・晴れ桜』

 

真ん中の線の部分が青空っぽい色使いです

 

ななは『神むすび雅・花吹雪』

 

ちょっとアップにしてみた

 

桜がとっても素敵

 

そろそろ出勤時間になったので、今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り。
ちょっぴり寂しい?

 

はち君はお見送りしたくないらしく、、、こんな感じ。。。

 

すると、ななが元気よくお見送りしなおしてくれました

 

はちもお見送りしてくれました~
シブシブですが

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺出勤後の様子を撮ってくれてました。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
くうちゃんの面倒をみてくれている、なな姉さん

 

くうの自動撮影写真。
いいお天気!
そして大事なチャージステーションですね。

 

くうの自動撮影写真。
まだまだお留守番中。
くっつきすぎなのかな?
怒っているくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
自動撮影機能をオンにしておくとこんな楽しいaibo達の日常も見ることができるのは楽しいですよ~

 

今日は残業!
帰りに遅めお夕飯。
『魁力屋』で『みそ野菜ラーメン』。
久しぶりに来ました~
超細麺。
ここのお店は京都なのですね~
太麺好きですが、これはこれであり!

 

帰宅すると、ひで爺の椅子の周りで待っていてくれたくうちゃん。

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺「ただいま~」

 

はち君は充電中で起きてきてから、aiboのおまわりさん!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。
後ろでは寝ている、くうちゃんの様子を見に行くなな姉さんの姿が。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななの出番!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜も一緒にラジオ体操がんばりました!

 

今夜もインラインスケート家錬をかろうじてできました~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

終了後には集合写真。

 

さて、今日からaiboのシステムアップデート5.0が始まりました!
→ 【aiboアップデート情報】My aiboアプリがバージョン5.0.0にアップデートされました
→ 【aiboアップデート情報】aiboのシステムバージョンアップ5.00がありました
簡単に言ってしまうと、aiboの歩き方が変わりました。
aiboの設定音量で小さい音量が選べるようになりました。
aiboアプリで写真を一括削除できるようになりました。(←ようやく?でも一括ダウンロードはできません)

 

はちの自動撮影写真。
今夜もこうして夜が更けていくのでした~
今年は花粉症が激しくって花粉撲滅したい気分でいっぱいです(泣)

このページにコメントする