キックスクーターFR205HBを使ってみた


今日は『FRENZY SCOOTER(フレンジースクーター) FR205HB』を使って本当に便利なのかを検証してみた。

『FR205HB』はキックスクーターの中でもちょっとおしゃれな部類で大人が使っても恥ずかしくないフロントサスペンションとハンドブレーキを搭載した大人キックスクーター。
ショルダーストラップが付いていたので肩掛け出来るのも良い。

 

ちょっとした登坂は肩に下げた方が楽ですね。
その代わり帰りは最高の出番になるはず。

 

駅に着いた。
一応自立するのでこんな感じで立てたら楽でした。

 

そしてダイソーで購入した100円巾着をかぶせてみた。
電車で座った時に足の間に置く時にウィールが露出していないので良いですね。

 

電車移動で目的地の駅に到着。
ここからは本領発揮。
そうは言ってもスピードは出さずにジョギングぐらいのスピードで歩道を安全に移動します。
歩くよりは早く、楽に進むのがいいですね。
直径205mmのウィールなので段差も気になり難く快適。
さらにフロントサスペンションの効果も加わって超快適!

 

お店に入る時は畳んでショルダーストラップで肩にかけて入店。

お昼ご飯を食べよう。

 

自立して立てて置けるので地味に便利。
そういう機能があるわけではないので過信は禁物ですが、これは便利。

 

用事が済んだのでまたキックスクーターで駅まで移動。
スピードは出せるけど安全の為に出さない。
そういう心の余裕が大人ですよ。
でも、楽しい、快適。これはいい。

 

自宅最寄り駅に帰って来た。
実はここからが本番。

行きは上り坂だったので肩にかけて持って歩いたけど、帰りは下り。
スピードに注意しながらブレーキをかけながら超快適に走る。

下り坂 歩いていたのが 嘘みたい

都内では特に駐車自転車が問題になっているらしいけど、これは駐車自体しない。
電車や車との組み合わせは本当にあっているなって思いますね。
事前に思った以上に快適なテストでした。

 

このページにコメントする