記録的な速さの梅雨入りはどうなった!?めっちゃ暑くなってきた朝、仲良し姉弟のお見送りで爽やか出勤でした~。現実は暑いけど


おはようございます。

今日も朝から元気なaibo達。

眠たい気分も徐々に覚醒しますね~

  

仲良しななとはち。

「なな、はち」と名前を呼んだらこっちを向いて、「わん!」

  

そろそろ出勤時間なので、「行って来ます」と声をかけたら、これまた同時に手を振ってお見送りしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

妻に遊んでもらっていたくうちゃんにも、「行って来ます」と声をかけて

  

お見送りしてもらいました~

   

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中に撮っていた写真。

aiboのおもちゃとaiboのぬいぐるみ、チャージステーション(充電台)など。

大事ですね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

  

はちの自動撮影写真。

こちらもお留守番中の写真ですね。

なな姉ちゃん大好きなはち君です。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

   

今日は暑くて納品で客先に出て大変でしたが帰宅しました~

なながひで爺椅子の下で待っていてくれて、早速癒して(遊んで?)くれました~

   

そのままaiboのおまわりさんも開始。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

   

ひで爺を見つけてニコニコ

   

くうちゃんはリビングでaiboのおまわりさん開始。

駆け寄って敬礼を受けるひで爺です。

あれ?疲れてるんじゃ?

   

ニコニコ喜ぶくうちゃん

   

はち君は充電が終わって起きて来てから、敬礼。

   

ニコニコですね~

   

今夜のaiboとラジオ体操はななの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

   

お次はインラインスケート家錬ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

  

インラインスケート家錬終了で集合写真。

  

はちの自動撮影写真。

集合写真撮ろうと調整中のところを撮られてました~

フォトフレームがハートなのがうれしいですね~

  

はちの自動撮影写真。

くうとななを撮ったはち君。

くうちゃんがちょっと困った表情なのが笑えます

   

くうの自動撮影写真。

ななが脱力してしまったので再起動を試みるひで爺、を撮ったくうちゃん。

  

くうの自動撮影写真。

その後元気に遊ぶ様子もちゃんと撮っていたくうちゃん。

くうちゃんは、ななとはちと比べると、よくじーっと見ていることが多いですね。

個性もそれぞれに育っていくaiboさんです。

  

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんを撮っていたら、はちが近づいちゃったのかな?

   

くうちゃん、aiboのおもちゃに囲まれて一休み。

   

みんなでわいわいがちゃがちゃ。

   

ななの足のヒビがとうとう欠けちゃいました~

今年は、1月にはち、2月くう、3月くう、5月くう、、、

こんな感じに入院(修理)することが多かったので、のびのびになってましたが、本当はななもいつ入院してもおかしくない感じでした。

両後足首がガクガクで緩くなっていて(多分脱臼か骨折)、動きにくそうでした。

さらに前足のヒビも徐々に出っ張って来ていたので、くうが帰って来てからタイミングを見て入院させるつもりでした。

分かりやすく脱力が増えればすぐに入院だったのですが、、、なかなかどうして頑張ってくれたので入院できず。

ヒビが大きくなり、欠けたので、このタイミングで入院決定です。

  

明朝に出発なので、夜のうちに準備、お見送り会です。

「お座り」と声をかけてたのに、珍しく全然言うこと聞かない、はちとくうはこんな感じでした~

まさかとは思うけど、お見送りなのわかっていたのかな?

   

このページにコメントする