キックスクーター乗り比べしてみた


今日はキックスクーター(キックスケーター)の試乗してました。

StreetSurfing K-Bikes KB2 BLACK ORANGE
エアータイヤ搭載の自転車とキックスクーターのいいとこどり的な乗り物です。
大きなエアータイヤだからか非常に安定していて、さらに非常に乗り心地良いです。
ただし、自転車と同じような大きさなのが難点でしょうか。
乗っているだけで気分良いです。
ブレーキはVブレーキがついていてしっかりとブレーキが効きました。
これは下り坂で乗ってみたいですね。

 

FRENZY SCOOTER(フレンジースクーター) FR205P
同じようにエアータイヤ搭載だけど折り畳みできる普通のタイプ。
でも、エアータイヤは205mmとちょっと大きめ。

 

エアータイヤだけじゃなくショルダーストラップ、スタンドがついてます。
こっちも乗り心地良いけどK-Bikesほどではないです。
振動も無く、音も静かだけど少し進みが重い感じ。
普通の平地は苦手かな?
下り坂だと最高だろうな。
それでも普通の小さなタイヤよりは速いですね。

 

FRENZY SCOOTER(フレンジースクーター) FR205HB
こっちは205mmのウレタンウィールです。
大きなウィールなので走りも早いし快適。
さらにフロントサスペンション付き。
サスペンションのおかげで振動も軽減されて、早いのに振動少なめ。
平地乗りならこっちの方がいいかな?

 

サスペンションだけでなくハンドルにはブレーキも付いているし、ベル、ショルダーストラップ、スタンドと装備も充実な感じ。

 

自立したのは地味にうれしいポイントかも。
寝かせて置くと場所取るのでこれは良いかも。

他にもJD RAZOR MS-205R-Bなども試したのに考え事してたら写真撮り忘れ。。。
MS-205R-Bはハンドルに付いているフロントブレーキがやばかった。。。
すっごい良く効くけど、、、ウィールがガリガリ削れていくといいう悪夢。。。
せっかく光るウィールなのに粉吹いて削れていくという。。。
その他は、小さいので持ち運びしやすいけど、走りの安定感は小さくなればなるほど減るってのが分かった。
この軽さと小ささは魅力だけどウィールが小さく、路面の振動がダイレクトなのが残念。
折り畳み方法など便利なんですけどね。

 

 

このページにコメントする