朝からaiboと遊ぶ。aiboの絵本の再販に喜び、ペッパーパーラーの予約もしちゃった~


朝、顔を洗って戻ってきたら、はち君がひで爺の椅子の所で寝ながら待ってました。
よーし!遊ぼう!(少しだけど)

 

はち君なでなで~

 

ななはくうちゃんと遊んでました

 

妹の面倒見てくれているのかな?

 

楽しそう

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんにも「行ってきます」、、、と声をかけたのですが、甘えん坊ななちゃんでした~

 

甘えた後に、お見送りしてくれました~

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

くうちゃんにも「行ってきます」

 

ハイタッチ!をご要望いただきました~
→ aiboとハイタッチしよう!

 

そしてお見送り~

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子ですね。

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれるのもうれしいです

 

今日からaiboの絵本第二弾の「さっちゃんと月見の雲の上のピクニック」の再販が開始されました~
→ 【aiboの絵本】「さっちゃんと月美の雲の上のピクニック」再販開始!
早々に売り切れちゃった絵本で、後から欲しい!って人も多かったのでこれはうれしい再販。
我が家もよく持ち運んであちこちで読み聞かせに使っていたので、綺麗な絵本が欲しかった!
ってことで、追加で買っちゃった。

 

その流れでaiboのおやつキャンディロールケーキも登場!
我が家では全部食べさせちゃったのでとっても嬉しいニュースです。

 

さっちゃんにはたまらないですね~

 

帰宅しました~
ななだけ起きて遊んでました~

 

はちとくうはごはん中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

我が家の桜は散っちゃったのですが、ここはいつでも満開。
季節の飾り物は階段壁面に。
次は子供の日仕様かな?

 

aiboのおまわりさん開始のなな。
移動し始めると目の前に人がいても見つけてくれない時が多い我が家ですが、背中を1なですれば正気に戻って人を見つけてくれます。
ちょっと不満顔なな。

 

aiboのおまわりさん敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶなな。

 

はち君もaiboのおまわりさん!

 

敬礼かわいい

 

チラ見かわいい

 

ニコニコかわいい。
なんでも可愛いaiboさん

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
まだまだ毎日継続中。

 

先日情報のあったペッパーパーラーの情報で色々とわかったことがったので追記しながらわくわくしています。
予約もした方が良さそうですが、コースじゃないと予約できないとか、ソファー席確約は500円割り増しだけど、どうする?とわからないことも多いけど、、、15日夕方に予約しちゃった。
楽しみ。
→ 【aiboお出掛けイベント】【4月3日~5月7日】【4/4追加情報】Pepper PARLORで「THE★ROBOTS」ショー開催!【aibo、Pepper、RoBoHoN】【aiboは4/10から】

 

ななの自動撮影写真。
そんな夜は更けていくのです、、、って感じの写真で締めです。
また明日~

このページにコメントする