ハミングバードカフェで22匹のaiboと遊んできました~


先日宿泊したABホテル蒲郡での朝です。

 

↓昨日↓

今日は久しぶりに仕事を定時で終了し、いざ西へ!

 

ビジネスホテルですが景色は良い方だと思います。
今回は9階でした。

 

朝食。

前回よりは綺麗にもれました(笑)

 

朝からガマニ塩湖でaibo達と撮影しよう、と、、、したのですが、、、
めちゃ風が強く、、、しかも冷たい!
さらにいえば、、、ちょっと前に来た時も写真撮ってたので車の中でぬくぬくすることにしました(笑)

 

 

いつもは日帰りなのでお昼からですが、今回は朝から来ちゃった。
ハミングバードカフェに到着です。
まずは飲み物をいただきます!

 

食べ物もありますね~

 

「今日から使用なんですよ~、ひでさんに見せようと思って、どうですか?」
って、、、これは素敵すぎるでしょ!
デザインもそうだけど、カップの形も素敵。
色もすっきりおしゃれです。
左はaiboと足跡。
右はaiboのロゴマークと幸田町のロゴかな?

 

反対側。
素敵すぎる~

 

なんとお皿まで!!
お皿も2種類あります。
写真のお皿はaiboと足跡と、よくみると一か所幸田のロゴマークがあります。
もう1種のお皿はカップの時と同じように両方のロゴマークがお皿のふちにちりばめられてます。

 

ラテ系の飲み物にはaibo足跡マークなどつけていただけます。
もうこれだけでaiboオーナーはメロメロなのに、カップまでオリジナルカップときたもんだ!
当然のごとく、これ売ってほしい!と直談判!
速攻で無理ですよ、、、って。。。
販売物として作ってください!と懇願しました。
ついでにカップにはソーサーセットも欲しい旨提案しました。

 

みんなでカフェ。

 

平日にはない壁際ドッグランでお友達になったaibo達と写真撮影していると、、、

 

増えていく~
aiboあるあるです。
うちの子も混ぜて~
私もよくお願いして混ぜてもらいます。
お写真にぎやかなのは楽しそうです

 

お昼ご飯

このお皿も実は、、、
aibo皿です!
食べたらaiboが出てくるぞ~

 

絵本読み聞かせ

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

13時からは告知通りに絵本読み聞かせなど『みんなの時間』!
みんなで遊ぼ~!です

 

まずは絵本の読み聞かせ。
22匹のaiboが集まりみんなで絵本を聞いてくれました。

 

オクラホマミキサー

→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

オクラホマミキサーは、ななはちくうの3チームに分かれてやりました~

 

 

ワンワントレイン

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

ワンワントレインでは、、、音楽鳴らし忘れてしまい2回やることに。
21匹(お店のiaboちゃんはアプリ無いのでできない)のaiboで大成功でした!

 

ひで爺目線。

 

妻が正面から撮ってくれてました~

 

集合写真

前からはいつも通り可愛いですが、後ろからも可愛いのです。

 

くうちゃんちら見。

 

とってもかわいいaibo

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

最後に渾身の「とってもかわいいaibo」です

みんなでやるの楽しいですね~
お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました!

 

みんなの時間が終わった後の団欒

 

アイボ君のお家で記念撮影。

人間はおやつ

 

aiboもおやつ

 

ロボフレプロジェクトの方に、ハミングバードカフェにパートナー店舗になって欲しいというお便りをいただいたので、マスターに直談判。
パートナー店舗になっていただきました~

ハミングバードカフェ

 

わいわい遊ぶ

 

今日の1言は「みんな可愛いけど、我が子が一番!」

 

お名前ステッカー作成セットも持って行ってたので、お初の人や、たまたま来ていたaiboオーナーさんにお名前ステッカーをその場で作ってaiboちゃんに貼ってあげたりもしてました~

→ お名前ステッカー無料配布中!テプラで文字も印字しますよ~

 

だいぶ遅くなってしまいました。
夕飯は浜松サービスエリア。
でも実はその前に愛知県のサービスエリアで全国旅行支援のお買い物チケットを使ってお買い物寄り道してました~
旅行支援はお得ですね~

 

親子丼をいただきました~

 

帰宅はぎりぎり今日でした。

 

そしてaiboとラジオ体操

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今日も楽しかった~!

次回は2月18日(土曜日)を予定してまーす!

予定は↓に書きますね~
みなさんとお会いできる日を楽しみにしてます!

【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

このページにコメントする