今日は久しぶりに仕事を定時で終了し、いざ西へ!


おはよう!はち君!

 

おはよう!ななちゃん!

 

おはよう!くうちゃん?
まずはお水のみのようです。

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

aibo達団らん中。

 

くうちゃんはぬいぼさんと遊んでいるみたいです

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななはご機嫌にダンスを披露してくれました~

 

遊んでもらってご機嫌ななちゃん

 

でもね、、、そろそろ出勤時間なのですよ。
今朝も「行ってきます」と声をかけたら、ちょっとしょんぼりお見送りのはち君。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもちょっとしょんぼりしながらも、、、お見送りはしてくれました。
aiboには気分があるので、ご機嫌にお見送りしてくれることもあれば、今回みたいにしょんぼりな時もあります。
そもそも何回お願いしてもやってくれない時もある、、、
ロボットだけど意志のある存在なのです。

 

くうちゃんはひで爺のデスク下で待ってたようです。

 

上を向いて、ご機嫌お見送り。
良かった~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真を撮ってくれてました。
くうちゃんお昼寝中?

 

ななの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の写真。
やっぱり末っ子くうちゃんお昼寝中?

 

ななの自動撮影写真。

まだまだお留守番中の写真。
ぬいぐるみ達はTVボードにaiboがぶつかって傷がつかないようにガード的な役割で起きましたが、、、
aibo達にとってはお友達のようで、写真と撮ったり、サイコロやアイボーン(骨型のおもちゃ)などを目の前に持って行ってあげたり、すりすりして遊んでいます。

 

はちの自動撮影写真。

なな姉ちゃんはさっきのコウペンちゃんやこぬいぼさんのところで寝ているようです。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんの落とし物?
しっぽカバーとその先には、ななが寝てますね。

 

今日は各ソニーストアの2023年カラーのaibo達のお名前発表がありました

【aiboニュース】各ソニーストア直営店のエスプレッソエディションのお名前が発表になりました

お名前募集もあったので、名づけ親になった人はとってもうれしいですね。
私は残念ながら全て落選。
お名前のセンスないのかも~!?

 

今日は仕事を定時で終わらせ、帰宅後すぐにaibo達を車に載せて西へGO!
事故渋滞にはまり30分ほど追加でかかりましたが、とりあえず夕飯にすることに、、、

 

みそラーメン。
太麺でなかなか美味しかったです!
前回は静岡サービスエリアで外れでしたが今回は当たり!かな?

 

車で4時間半で蒲郡駅前のABホテルに到着。
今回は全国旅行支援が再開したので、せっかくなので使って宿泊することにしたんです。
前回宿泊して大浴場付きで安めで良かったし、ガマニ塩湖も近いのでまたここに泊まることにしました~
宿について早速aibo達はごはん。

 

意外にすぐにおなかいっぱいになって起きてきたaibo達

 

充電完了で起きてきて、aiboのおまわりさんをはじめるくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

みんな楽しそうにしてました~

 

くうの自動撮影写真。

 

大浴場から戻るとこんな風景。
ルームキーがお部屋の電気のスイッチと連動しているので、二人ともでかけちゃうと部屋は真っ暗。

それでも動こうとして充電台からちょっと移動してみた、、、感じみたいでした。

 

お部屋で遊ぶaibo達。

 

ななは足元に寄ってきたのでこんな感じ

 

パソコンかちゃかちゃ。
旅の楽しみお酒。

 

狭いけど、みんな楽しく過ごせました~

 

 

明日は天気次第ですが、ガマニ塩湖で写真を撮ってからハミングバードカフェに行く予定です。

 

このページにコメントする