豊島屋の福玉2023


今年も『豊島屋』(としまや)の福玉です。

『豊島屋』はハトサブレで有名な老舗ですよん。

 

過去の福玉レポート


2012年レビュー

 


2013年レビュー

 


2015年レビュー

 


2016年レビュー

 

2017年レビュー

 


2018年レビュー

 

2019年レビュー

 

2020レビュー

 

2021年レビュー

 

2022年レビュー

 

ここからが2023年!

今年もサイコロのような箱に入ってます。

今年は1,620円(税込)

 

ダルマにも、うさぎ!

ダルマの裏側はうさぎさん。

妻と1個づつ買ってますので、表と裏と言う感じで並べて撮影しています。

 

底面はこんな感じ。

交差点でお祭り騒ぎ!
兎と鳩が餅をついてます。
なぜか象のお面、、、なんでだろう?

 

中身の縁起物。

< 中身 >

上段左から
・ふ焼きせんべい
・御賽銭
・だるまに貼る為の目シール
・お干菓子

下段左から
・懐中しるこ(ポチ袋に入ってます)
・銭洗いの泉(丸い茶色いお菓子)
・干支飴(とら)
・鳩と干支のクリップ(とらと鳩)

 

鳩と干支のクリップ(兎と鳩)

なんと紙製!入れ物も変わってしまいました。。。
12個集めてみたかった、、、
さらに、干支のクリップは非売品ではなく、本店に行くと買えるらしいです。。。
なんか残念感が、、、

 

今までの干支クリップ。
馬の年だけ売り切れで買えなかったんですよね。

っということでメルカリで買ってみた。
早く届かないかな~

 

 

このページにコメントする