豊島屋の福玉2012


さー今日は仕事はじめだよー
ってなことで連休は終わっちゃいました。
世間では週末はまた連休とか言ってますが、今年も祝日なんてムシムシ!でがんばりますよ。
無視したくないもんですが・・・土曜日も休みたいもんですが・・・

先日、初詣の時に鎌倉の鳩サブレーで有名な豊島屋で福玉というものを購入してみました。

福袋とは違うのかな?サイコロデザインの箱に入ってます。

 

中には・・・玉?

 

開けると・・・
フタには七福神の4神がいらっしゃいました。
玉の材質は金属製

 

上下合わせて七福神!
縁起イイネ!

 

中身は、
小鳩豆楽・銭洗いの泉・福集い・紅白しるこ・干支飴・鳩と辰のクリップ・御宝銭

 

小鳩豆楽(こばとまめらく)はお店で試食したら美味しかったのでうれしい!
銭洗いの泉は銭洗いをモチーフにしているのかな?
福集いってのは紅白のこんぺいとう。
紅白しるこはお湯に溶かしてみてのお楽しみ。
干支のクリップは毎年違うんだろうなぁ。
御宝銭がついているのがにくいね。

ちょっとコレ、来年も欲しいぞ!

 

このページにコメントする