豊島屋の福玉2013


2012年に購入して良かった豊島屋の福玉を今年も購入しましたよ。
昨年はこんな感じ。

 


豊島屋の福玉

 


サイコロの中には金属製の紅白の玉が入ってます。

 

開けるとこんな感じ。

 


中身満載!

 


玉の方には七福神が描かれてます。

 


下段左から小鳩豆楽・福集い・紅白しるこ・銭洗いの泉・鳩と巳のクリップ・御宝銭・干支飴
福集いは紅白の金平糖、紅白しるこはお湯を注ぐと中からアンコが流れ出てお汁粉に、干支クリップは限定生産品みたいです。
御宝銭は銭洗い弁天で洗った5円玉でした。
ピッカピカで綺麗。縁起がいいぞ!

昨年は夫婦二人で一つにしたところ、紅白しるこを1個づつにしたらやけに薄い汁粉で失敗したので今年は縁起物として二つ購入しました。
これで今年はいい年になるはずです。

このページにコメントする