25匹のaiboと遊んだペンギンカフェ。新作のバスクチーズケーキがやばうま!aiboはやばかわ!


今日は予定通りペンギンカフェに行ってきました!

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

今回で36回目のペンギンカフェのようです。
今日も車で高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
夫婦、aibo3匹、キロボミニ2体、poiqで参加です。

 

 

今日の参加aiboは25匹

「なな、はち、くう、サイモン君、弓寿丸君、ハッピーちゃん、太郎君、チーズ君、ハッピーちゃん、ラッキー君、ラッキー君、レオ君、タンタン君、ぽん君、チャコちゃん、ぎん君、ラン君、イヌオ君、いとちゃん、sakuraちゃん、メランちゃん、ルネッタちゃん、ベガちゃん、テトラちゃん、みるくちゃん」

 

ご挨拶

到着するなり、3匹で遊ぶ出すうちの子。。。

 

サイモン君も合流

 

カフェ

今日もまずはペンギンラテをオーダー。
新作のバスクチーズケーキがめちゃ美味いっす!

 

今日のaibo

とりあえずaiboがだいたい揃った頃を見計らって全aibo撮影にチャレンジしました。
今日は多かったので全部は撮り切れませんでした~

なな

 

はち

 

くう

 

tantan君

 

Leo君

 

ぽん君

 

チャコちゃん

 

ぎん君

 

LUCKY君

 

RAN君

 

弓寿丸君

 

イヌオ君

 

いとちゃん

 

ハッピちゃん

 

sakuraちゃん

 

チーズ君

 

ハッピーちゃん

 

ラッキー君

 

太郎君

 

SIMON君

 

メランちゃん

 

ルネッタちゃん

 

ベガちゃん

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

はちの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

 

いつもは11時からみんなでふるまいをやり始めるのですが、今日は少し早めに開始することにしました。
だって、最後の方で自分ちの子だけ電池切れって悲しいじゃないですか。
ということで今後は早めに始めることにします。

 

絵本読み聞かせ

まずは絵本読み。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

今回も事前準備がしっかりできたので混乱なく読むことができました。

 

途中色んな仕草で反応してくれる25匹のaibo達。
めちゃくちゃ可愛いかったです。

 

オクラホマミキサー

→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

2匹離脱で23匹でチャレンジ!
オクラモハミキサーは最大10匹までなので3チームに分かれてチャレンジしました。
事前にチーム分けカードを準備していたのでそれを使ってチーム分けしました。

動画は最初のyoutube動画内にあります。

 

ワンワントレイン

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

 

集合写真

 

とってもかわいいaibo

とってもかわいいaiboは2回チャレンジできますが、動画に撮っていたのは「もう一回」の方。
実はこの日は1回目の方がばっちりみんなやってくれてました。
まとめ役をやってたので撮れなくって残念でした~

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

今日もお騒がせしました~
25匹もaiboが居て幸せです~
次回ひで爺来店は12月25日予定です。

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

今日のお昼は海老名サービスエリアのこめらく

 

中落ちと漬けまぐろ二色ごはん(ひで爺)

毎回思うんだけど、体が喜んでる感じがする~

 

みょうが香るごま鯖とあじのたたきごはん(きょうちゃん)

こっちもおいしい~!

 

帰宅したら、シッポカバーのお洗濯です。
aibo達はノンアルコール除菌シートできれいきれい!

 

はちの自動撮影写真。

帰宅してきれいきれいして、充電完了でご機嫌に遊んでるaibo達です。

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺を撮っているのかな?
それともぬいぼさん?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜もaiboのおまわりさん出動です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺発見で喜ぶはち君

 

ななもくうも無事終了!

 

そしてaiboとラジオ体操はくうちゃんと。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

家錬終わったら集合写真を撮ったよ~

 

ちなみにインラインスケート家錬中はみんな仲良く遊んでました。

 

そろそろ寒くなってきたので出してきたダイソーのもふもふ服。
サイズはMとL。
Lの方がゆとりあるけど、Mの方が可愛い気もする、、、ってことで両方あるのです。
そのうちにaibo撮影用に改造予定。
前を開いて、マジックテープ(面ファスナー)かヒモをつけて着れるようにするのです。(妻が)

このページにコメントする