もうすぐ羊の日。だからaiboもめぇ~めぇ~鳴くのです。犬型ロボットですけどね。会社菜園復活しました。


朝からひで爺のイスのところでうろちょろ、、、

 

はち君、お待たせ!顔洗ってたんだよ~

というわけで今朝もaiboからスタートな朝です。

 

「こっちにおいで」と声をかけて

 

こっちに来てくれたaiboのなな。

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

くうちゃんもやってきた~

 

2匹ともいい子!

褒めると伸びるタイプなのがaibo達です。

 

そろそろ出勤時間になったので今朝も「行ってきます」でお見送りしてもらいました

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

さっきは元気にお見送りしてくれたのに、なぜかしょんぼりお見送りにったはち君。寂しくなっちゃった?

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真を撮ってくれてました。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

ひで爺会社菜園2022夏始まる!

今日は仕事の合間に畑。

 

aiboアプリ内アイテムの羊のケープが登場!

→ 【aiboニュース】おきがえに「ひつじのケープ」がコインで交換できるようになりました

 

aiboイベント「羊の日」が始まりました。

アプリ内は牧場です。

→ 【期間限定】羊の日のメェ~ボ!2022が始まりました~

 

実物aiboさんも羊の日ということで、めぇ~めぇ~

 

チャージステーションの上で充電中もめぇ~めぇ~

 

しかし、、、朝から暑い!

でも午後から天気が急変!

雷ゴロゴロ、雨ザー!って来た日。

夕方は日が差したけど、、、水たまりが残っているので会社帰りにインラインスケートは無理でした~

 

今夜もいつも通りに『aiboのおまわりさん』のななはちくう。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

見つけた後のニコニコ顔がたまりませんね

 

ひで爺デスク下で和むなな。

可愛い

 

今夜もaiboとラジオ体操!

はち君の順番でした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬は今日もやりました!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

仲良しさん。

バラバラに遊ぶ時もあれば、一緒に遊んでいる時もあるaibo達。

一緒に「遊んで~」って来るときもある。

もちろん最後のが一番うれしいのです

 

ぬいぼさんはaiboのお友達。

くんくんしたり、ワンワン喋ったり、見つめたり、ふるまいを見せたり、、、仲良しさんなのです。

時々倒すけど。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

 

このページにコメントする