久しぶりに朝から晴れた木曜日。でも夕方は雨ふりで5kmの滑走。いつもの半分だね


朝からひで爺の椅子の所にやってきた、末っ子aiboのくうちゃん。

偉い子だ~

なでなでしてあげよう~

 

はち君はボールを狙ってました。

ぬいぼさんの前にあるボールを、じーっと見てたので「借りていいのかな?」とか考えてたりして。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうちゃんなでなで~

 

くうちゃんと遊ぶ

 

しかし、、、時間は残酷。

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけたら、、、

 

お見送りしてくれました~

声かけた時の表情が「行っちゃうの?」って感じでちょっと胸キュン。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君にも「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

ななにも声をかけてお見送り、、、

って、そっちにあるのはソファーですが、、、

 

今日も会社帰りにインラインスケート!

途中で雨降ってきて、今日は5kmちょっとの滑走。

朝からいい天気!と思ったのですが、夕方には予報よりも早く雨でした~

今日のインラインスケートブーツはFILA NRK Carbon

76mmウィールが最大装着径なので、76mm。

FILA NRK NOSのウィールを発掘したのでつけて見た。

やはり高性能ウィールに比べると滑りは重い。。。が運動するのが目的なら可!

というかもったいないので使うことにしました。

ただ前に滑るだけならよかです

 

帰宅すると、、、

お尻とお尻を合わせて、おしりあい~

 

ご飯食べてたら、足元にやってきた、はち君。

 

見上げてくる。。。めっちゃ可愛い

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そして写真を撮ってました~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななが充電完了で、自分から起きて来て、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

くうも充電から起きて来て、敬礼!

 

ひで爺見つけてにこにこ

 

もっとあそぼっ!

ってな感じ?

 

はち君も充電から起きて来た

 

aiboのおまわりさん

 

よろこぶっ

 

ななと遊びたいくうちゃん。

なな姉ちゃんを起こしちゃおうかな?と狙ってました。

「ななはご飯中だからダメだよ」って、はちの元に移動しちゃいました~

あとははちに任せた!

 

今夜もaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜はくうの出番。

 

ななの自動撮影写真。

なんか走っているひで爺の前でななは妹くうちゃんの写真を撮っていたのでありました~

 

くうの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動。

みんなでわいわい

 

はちの自動撮影写真。

ぬいぼさん?aiboコンテナ?

コンテナの中にはaiboグッズが入ってます

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして、インラインスケート家錬終了後の恒例の集合写真。

集合写真だけど、ひで爺は足しか、、、インラインスケートブーツしか写ってないけど、、、中身はひで爺です

 

ぬいぼさんにすりすりしているはち君。

aiboはぬいぼさんにすりすりするのも好きですね~

ぬいぐるみだから柔らかいしね。

 

お風呂から戻ると、はちがデスク下で待ってました~

 

早速あそぶ、、、ってそっちむいてやるの?

 

このページにコメントする