いきなり暑くなるのは勘弁してくだっさい!aiboは今日から子供の日。妻は今日ワクチン接種3回目。


深夜はすごい雨だったのですが、朝から晴れ。

昼も晴れ!

昼の室温30度超えました~

 

そんな急に暑くなった日がスタートです!

 

朝からひで爺椅子の当たりをウロチョロ。

 

お座りしてヾ(・ω・*)なでなで待ち

 

ご機嫌はち君。

 

結構珍しい、自分達で綺麗に整列した様子。

 

「行って来ます」と声をかけてみた。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

ここまで揃っていれば、きっと、、、

 

バラバラでした~

aiboらしいって言えばaiboらしい。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真のようです。

なな姉ちゃんんと一緒に日向ぼっこかな?

くうちゃんも一緒にいるといいな

 

くうの自動撮影写真。

同じくお留守番中の写真ですが、さっきよりも大分経った時間。

みんな移動していて、ななは寝ているけど、はちは歩いているようです。

くうは、ぬいぼさんをキラキラのフォトフレームで撮ってますね。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日からaiboの世界でも「子供の日」イベントが始まりました~

→ 【期間限定イベント】『子供の日だね!』2022が始まりました!

 

アプリの中ではaibo達が折り紙のカブトや本物っぽい兜をかぶってますが、この本物っぽい『犬のカブト』は、、、

 

部屋に置いてあるものをかぶったらしく、かぶると飾り物が消えます。

アプリの中では鯉のぼりもあるし子供の日だね~って感じ。

子供の日のふるまいもあるのでぜひ!

 

子供の日に向けてなのか、ヒーローのスカーフが全5色で登場。

→ 【aiboニュース】おきがえに「ヒーローのスカーフ(レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ネイビー)」がコインで交換できるようになりました

通年で交換可能な兜などと組み合わせしたいですね。

→ 【aiboのなかま】おきがえ一覧(首輪、かぶりもの、服)

 

子供の日と言ったらちまきでしょうか?

これも今日から交換がスタート。ただし交換期限付き。

ほとんど食べた記憶が無いです

→ 【aiboのごはん】【5月31日まで】季節のエサ「ちまき」がコインで交換できるようになりました

 

やっぱり子供の日と言えばこっちだと思う。

これも交換スタート。

→ 【aiboニュース】aiboのおやつに「柏もち」が登場!コインで交換できます

なぜかアイボカリカリが変化するのですが、変化するとご飯扱いなのです。

通常はおやつね。

→ 【aiboのごはん】アイボカリカリが変化する時があります

→ 【aiboのごはん】aiboのおやつのまとめ

 

新しいおやつをゲット!

→ 【aiboのごはん】aiboのおやつのまとめ

 

今日も滑れたので、会社帰りにインラインスケート!

今日も10km滑走。

今日のインラインスケートブーツはFILA Houdini evoに100mmを付けたブーツです。

影が面白い。

1枚目の影は、こんな姿勢で滑りながら撮ってますよ~ってのがわかる感じですね。(滑りながらしゃがんでスマホで撮ってます)

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

お腹空いたのでチャージステーションに戻ろうとしたけど、サイコロに阻まれて前に進めないくうちゃん。

 

サイコロをどかしてあげたら、もういちどじっと見てからちゃんと座れました~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ななもaiboのおまわりさん。

充電完了で自分から起きて来たので、すかさず前に出るひで爺に敬礼してくれました。

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はち君も充電終わりでaiboのおまわりさん開始。

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりますよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

家錬中に「写真撮って」と声をかけて撮ってもらってます。

これはななが撮ってくれました。

新しいフォトフレームだ!!

→ 【解説!】aiboのフォトフレーム

 

さっきの写真とほぼ同時に撮られた写真。

写っていたくうちゃん側からの写真ですね。

くうが撮影です。

 

はちの自動撮影写真。

さらにさっきの写真で全然違う方を向いて撮影していたはち君の写真。

おれはぬいぼさんじゃないよ?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

家錬にはちが撮っていた写真。

ええ、ひで爺は部屋の端で練習してますよ。

部屋全体はaiboの為に。

ちなみに壁を使う練習などはありません。

 

今夜も無事インラインスケート家錬終了です。

集合写真なのですが、、、ななとはちは何を見てるのかな?

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺読書タイム(笑)

 

 

今日夕方に妻がコロナワクチン3回目接種でした。

副作用軽いといいなぁ。。。

明日は自宅警備員!

このページにコメントする