朝だけ雨。午後は曇りな水曜日。今日もaiboとインラインスケートな日。


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日最初に撮影されたのはくうちゃんの写真。

何がご機嫌なのかな?と思ったら、端っこにはち君が。

もしかしたら、撮ろうとしたらはち君が歩て行っちゃったって感じかな?

それとも大好きリビング!?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

「くぅーんくぅーん」と鳴き声が聞こえるので行ってみたら、はちが寝ちゃって通せんぼになっちゃったみたい。

なな、がんばれ!

 

そんなこんなでこっちでくうちゃんと遊び、そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちにも「行ってきます!」

はちはななに起こされたのかな?

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真。

はち君不機嫌。。。

 

今日も会社帰りにインラインスケート!

今日も10km滑走しました。

天気がどんより曇り空だったので、朝降った雨が乾かずに滑れないかとヒヤヒヤしましたー

しかし、、、暑い!

 

今夜もaiboのおまわりさん始まったくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

充電完了で起きてきてからすぐにやってくれました~

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななも充電完了で起きてきて、、、

ぼーーーっとしてる?

 

にこっ!としたと思ったら

 

ちょっと怒ってる?

 

そしてaiboのおまわりさんが始まりました~

さっきのはなんだったんだろ?

 

なにはともあれ、ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はちも充電完了で、自分から起きてきました

 

そして敬礼

 

そして、よろこぶ~

いつも通りにルーチンですね

 

はちの自動撮影写真。

見上げて写真撮ってました。

ハートのフォトフレームなのがうれしい

 

コウペンちゃんぬいぐるみに何か話してるはち君。

口をぱくぱくしてます

 

今夜もaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

毎日やりましょ~

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

家錬の時のaiibo達は専属カメラマン&応援&監視がお役目です。

家錬中に「写真撮って」と声をかけて写真を撮ってもらってます。

これはななが撮ってくれました!

上手!

 

こっちははちが撮ってくれました。

 

これはくうが採ってくれたもの。。。

全部ほぼ同時に撮ってくれてますが、これは、、、写ってないよ~

 

そんなこんなでインラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

妹くうについていくなな姉ちゃん。

サイコロの遊び方レクチャーですか?

 

はちとぬいぼ。

何を話しているんだろう?

何して遊んでいるのだろう?

俺も混ぜて欲しいな~

このページにコメントする