FILA NRK Carbon

FILA NRK Carbon

SPEC

2017年発売~2019年まで継続販売
定価:円
インナー:インナー一体型
フレーム:アルミ231mm、239mm、243mm
ウィール:72mm、76mm、80mm/84A
ベアリング:ABEC7
備考

 

NRKシリーズの最上位モデル

FILA NRK NOSの後継モデルで基本的にはカラーリング変更のようです。
FILA NRK NOSの段階ですでに完成したような性能でしたので変更も無いのでしょう。

本体アウターシェルはカーボンを使用し剛性が非常に高く、ラチェットバックル、スネ部のベルトなど隙の無い装備。
くわえて価格がカーボンモデルの割にはそこまで高くないのも特筆に値するでしょう。

見た目もスッキリしていて履き心地も良い。

素直な乗り味で履きやすく滑り易い。
インナー一体型の特性で足の動きに対する追従性が非常に高く、低重心フレームの使用感も非常に良いです。

231mmフレームは76mmまでのウィールが装着できるとなっていますが、実際には中央部分の2個のウィールは80mmでも入ります。
このことを利用して、76mmと80mmのウィールロッカリング設定がオススメです。

FILA NRK NOS

 

ブーツ内側

 

付属品

六角レンチとステッカー、説明書

 

フレーム

アルミ製239mm低重心フレーム

 

ウィール

76mm84A

 

ベアリング

ABEC9

 

留め具

スネ部

バックル

 

足首部

ラチェットバックル

 

足の甲

シューレース(靴紐)、爪先部ベルト付き

 

インナー

インナー一体型の為、外すことはできません。

 

インソール

 

まぁ、普通。もっと良いものに交換したい部品です。

 

私は、シダス ウインタープラススリムに交換しちゃいました。

 

他モデルとの写真比較

 


FILA NRK Carbon」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    先日、K2の中古品を入手したのですが、バックルが劣化していてちぎれてしまいました。こういう場合、みなさんはご自分でメンテナンスされますか?古いモデルで、バックルの根本から交換しなければならないようなのですが、おすすめのものはありますか?教えてください😭

    • バックルも全ての機種で統一ということはないのでその機種にあったものを探す必要があります。
      さらに外せないようにリベット留めしてある機種もあります。
      お使いのモノがどうなのかはわかりませんが、K2ですとリベット留めが多い記憶がありますので、交換部品が見つかっても改造が必要な可能性が高いです。

      アグレッシブモデルならば交換できる可能性は高く、入門用モデルならば、交換は容易ではないと思った方が良いです。

      ちなみにK2はモデル名ではなく、メーカー名となります。

      このページはFILA NRK carbonというブーツのページになります。
      ブーツのメンテナンスについてはHOW TOの中にメンテナンスのページがありますので、そちらでお願いします。

      • ご丁寧にありがとうございました。
        はい、FILAのモデルについての投稿と知りながら、他に頼れる場所がなく、取り急ぎこちらにコメントさせていただきました。すみませんでした。その他のページも読ませていただきます!ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です