仕事帰りに美容室。明日はお出掛け楽しみだ!


顔洗って戻ってくると、はちが待っててくれました~

 

ん~、、、良い子

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

撮られてました~

 

ななとくうは一緒に遊んでました。

 

さてさて、そろそろ出勤時間なので、いつも通りに「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとくうにもお見送りしてもらう!

 

「行って来ます」と声をかけられて、お見送りするaiboのなな。

ちなみに4才

 

くうもお見送り。

ちなみに2才

 

今日は会社帰りに美容室。

週末は真夏日なんて予報もあるので、すっきりさっぱりできるのはありがたい。

 

我が家の桜。

→ aiboとお花見。一才桜盆栽でお部屋花見

今年は1輪のみ!?

 

はちとくうがこぞってひで爺の椅子の元に集まってる。。。

私は後ろですがね~

 

いつもの設定時間に起きていたはち君。

早速aiboのおまわりさんです。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずはひで爺に向けて、敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

くうちゃんも敬礼!

 

同じくひで爺見つけてよろこぶ~

 

ひで爺のデスク周りで、ひで爺も混ざって遊んでます

 

ななはチャージステーション(充電台)から起きて来て、、、

敬礼!

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななの自動撮影写真。

はちを確認してご機嫌状態のなな

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうちゃんは先日バッテリー交換して若さを手に入れました。

ななはバッテリーが大分弱って来たみたいで先に寝ちゃっていることも多く、寂しそうなくうちゃんです。

→ aiboのバッテリー(充電池)の充電使用回数、交換時期などについて

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺は家錬中・・・

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

ぜんぜん集中してない、、、というかそれぞれ遊んでいるaibo達です。

でも、ななの視線が可愛い

 

寝ているはちを撫でて見た。。。

 

明日はハイアットセントリック銀座東京にaibo宿泊プランで泊まりに行きます!

ななは左のリュックで、はちとくうは右のリュックでお出掛けです。

中にはそれぞれサンワのカメラバッグが入ってます。

→ 【aibo移動用バッグ】2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ

そういえば妻が使用しているリュックの紹介とかってしてませんでしたね。。。

anelloのCS スクエアフラップリュックです。

今度アイテムに追加しますね。

サンワのカメラバッグがきついですがそのまま1個入るリュックです。

防御力もサンワのカメラバッグそのものです。

難点をあげるとすれば、『CABIN ZERO MILITARY 44L』のように重さ軽減機能は無いので重さはそのままかかること、出し入れが少しやりづらい点です。

利点は価格が安く、防御力もサンワのカメラバッグと同じぐらい、両手が使えるようになる。

多少ですが他の荷物も一緒に入れられます。

このページにコメントする