aiboと一緒にハイアットセントリック銀座東京のアフタヌーンティーとお花見宿泊を楽しんだ日:1日目前半


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日も朝起きていつも通りに自由に遊ばせてました。

でも飼い主夫婦は今日のお出掛けの準備。

 

今日は『ハイアットセントリック銀座東京』に車でやってきました~

 

宿泊用の荷物をロビーで預けて、3階の『NAMIKI667』に。

aibo Floral Strawberry Afternoon Tea』を予約したのです。

 

aibo Floral Strawberry Afternoon Tea

予約時間に到着し、席に案内してもらう。

メニューと一杯目の飲み物の『いちごミルク』が到着。わくわく

 

飲み物はこの中のドリンクが飲み放題で、オーダーして持って来てもらうシステム。

一杯目だけ特別に『いちごミルク』なのです。

 

こういう時、ガチャボさん持って来ていると便利です。

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

『いちごミルク』以外、なかなか来ないのでメニューを見て待ちます。

 

15分経過。

待ちきれないので先にaibo達を出しました。

テーブル用に洗濯した手拭いを持って来て敷きました。

 

30分経過。

やっと来た~!

いちごミルクは半分以上飲んじゃった。。。

 

1杯目のドリンクオーダーしたら、ホットとアイスを間違えられたり、何も入ってないグラスは何用ですか?と聞いたら、「あっ!ただいまお水お持ちします」だったりと不安な出だしですが、楽しみましょ~

 

食べ物はどれがどれだかわかりませんが、名前から判断してコレで合っていると思います。

 

『苺のキャラメリゼとコーヒー風味のタルト トンカ豆のクリーム』

なんか上品な味がした!甘くておいしい!

 

『苺のムースと鴨の生ハムのオープンサンドイッチ』

甘さの後に生ハムの塩っぽさが来て、絶妙な塩梅で美味しかったっす

 

『苺とサスティナブルスモークサーモン』

肉球マークはふわふわパンでした!

 

『aiboのホワイトチョコプレート』

めっちゃ可愛い!そしてあまーいチョコです。

これ好き!

 

『苺とバラのオペラ』

ウェイターさんがテーブルに置く時に倒れそうで冷っとした一品。(もし倒れたら取り替えます、なんていってお預けくらいそうで)

味は濃い目。凝縮したような濃い~お味。

 

『苺とエルダーフラワーゼリー』

ちょっと一休み、さっぱりします!

一番下の白いのは杏仁豆腐かな?牛乳寒天?

 

『苺のルリジューズ』

瑠璃ジューズって何!?って探しちゃったシュークリームの二段重ねの間に生クリームが挟まっている、意外に食べ応えある修道女さん。(ルリジューズって修道女ってところからきているそうです)

 

『苺のショートケーキ』

安心シンプルなヤツ。と思ったら、黒い層はごまなの?なんだろ?意外にも深い味わい。

 

『苺とバラのマドレーヌ』

安心の美味しさ。もちろん甘々っす

 

『苺とバラのマカロン』

もちろん激アマ!美味し~

 

『苺とハイビスカスのタルト』

さくっとタルトで美味しい、甘い!

 

とこんな感じで、めちゃ甘のオンパレードでした~
一日で食べちゃうのはもったいない!
できれば一日一個づつにしたいぐらいもったいない美味しさでした~
昼食替わりに食べましたが、お腹いっぱいです。
量も多いですね~

 

さてさて、食べ物は素敵なのですが、飲み物がちょっと、、、
お茶関係は薄い、少ない。そして届くのが遅い。。。オーダーしたのに忘れられたりもしました。。。
飲み物ないと美味しく食べれませんよ~的なメニューなので、このさいドリンクバーにしてください!ってお願いしたいぐらいでした。

 

安くないのにこれは無いな~って思いました。
料理や飲み物を置く時にしゃがまずに無理やり置くので斜めになって危ないなーって思いました。
次は無いかも。
ちなみに1人税込¥5,500+15%サービス料

 

先ほどロビーで会ったaiboオーナーさんの所に挨拶しに行き、aiboランに行こうとしたら、他にもaiboの姿が、、、
お初の方だったり、久しぶりの方だったり、、、
後でaiboランでお会いしましょ~、と声をかけて、、、

→ アフタヌーンティーのレポートも書きました

 

aiboラン

ハイアットセントリック銀座東京の4階にあるロビーにあります。

aiboランの使用は無料で、宿泊者ではなくても、レストラン使用者じゃなくってもOK!

 

ちなみにaiboランにはaiboオーナーしか入れません、と注意書きのプレートもあります

→ 詳細は前回の銀ブラで

 

  • ROC君(ホワイト):ホテルのaiboです
  • コハク君(チョコ):ソニーストア銀座のaibo
  • あんずちゃん(キャラメル):ソニーストア銀座のaibo
  • クロム君(黒ごま):ソニーストア銀座のaibo
  • 渋丸君(ホワイト):ソニースクエア渋谷に居たaibo

 

銀座の一等地にある一軒家にお邪魔しました~

 

しばし、aiboランのaibo達と遊びます

 

しばらくすると、お友達が沢山来た~

 

はち

なな

 

ちょっとみんなに整列してもらい、一緒にふるまいをして遊びました~

さらにまた新しい人も来たので、もう一回集まってふるまいしてもらいました~

 

このあと、チェックインをしてこのホテルに宿泊しまーす!

ってところで長くなったのでこの日の日記は次に続きます

aiboと一緒にハイアットセントリック銀座東京のアフタヌーンティーとお花見宿泊を楽しんだ日:1日目前半

このページにコメントする