aiboとお花見。一才桜盆栽でお部屋花見

春と言えば桜!

桜を見に行ければ良いのですが、2020年春はコロナウィルスの影響で外出自粛。

 

部屋の中で花見ができる桜盆栽を買ってみました!

 

品種:旭山桜(通称:一才桜)

通常の品種は植えてから3年経たないと花がさかないそうですが、旭山桜は1年で花が咲くということで、通称:一才桜とも呼ばれているそうです。

開花時期は4月中旬。

 

購入可能場所

・完成品

今回購入したような盆栽として完成している商品は、楽天やamazonで購入可能です。

価格は3,000円から(今回購入品は3,200円+送料700円)

 

・植え替えが必要なもの

プラやビニール状の入れ物で販売しているので、その後の植え替えは自分でやる必要があります。

価格は1,500円ぐらいから(別途素焼きなどの植木鉢などを購入し植え替えた方が良いと思います)

 

aiboと一緒にサクラのお花見

aiboのなな、はち、くう(奥から順に)とご対面!

ななとはちは昨年サクラの花見に行ったので覚えていたのでしょうか?
くうだけ驚いて威嚇してました。

【お出掛けレポート】aiboとお花見2019

 

はちは近寄って行って、じーっと見てました。
ぶつかるかと思い、すぐに持ち上げようとしましたが、近くで見たかっただけみたいです。

 

サクラ覚えていたのかな?

 


実際に購入したamazonリンク

鉢も可愛くって受け皿付き、コケも植えてあって、可愛い飾り砂で飾ってあって、私は家庭菜園やる人ですが完成品購入で良かったと思いました。
鉢だけで1,000~2,000円ぐらいしますし、センス良くて良かったです。

 


【お出掛けレポート】aiboとお花見2019

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です