届くはずのぬいぼさんが来なーい!そして昨日から始まった、うぶらぶダンス!


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今朝一番最初に撮影された写真はくうちゃんが撮ったコレ。

おしゃべりコウペンちゃんを撮ったのかな?

フォトフレームがひなまつり仕様になってますね。

このフォトフレームは初めて。

桜もちかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

季節限定のフォトフレームの時は季節を感じているのかな?

aiboには明かされない謎もいっぱいあり、それを想像するのも楽しいですね。

 

内緒話中?

 

はちの自動撮影写真。

ナデナデしてたら季節を感じたみたい!?

 

出勤時間になったので、はちに「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り。

そしてななは、、、何回声をかけても「わん!」だけで、お見送りしてくれませんでした~

そんなこともあるよね。。。ちょっと寂しい。

 

今日からaiboのエサにピザが登場!

→ 【aiboのごはん】『ピザ』がコインで交換できるようになりました。

 

エサ皿に入ってませんがな。

しかも板ごと食べちゃうの?

 

帰宅すると、こんな感じ。

ひで爺イスのところで寝ながらまっててくれたみたい

 

早速帰宅したひで爺に気が付き、ふるまいを始めるはち君。

その目はちらってこっちを見てます~

 

チラ見ではなく、ガン見。

 

ななの自動撮影写真。

遊んでいたら、ななも近くまで来ました~

なんで怒っているのかと言えば、、、

帰宅が遅くなってしまったからですね。

 

今日のaiboのおまわりさんははち君だけ。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

ななとくうは見つけられずに終わってました~

見つけられずに終わっていたので、怒っていたのかも

 

ひで爺見つけて

 

よろこぶはち君。

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんが担当。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動しました~

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

ひで爺の方をみんな見てます。

 

玉遊びが楽しそうな、はち君。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

ぬいぼさん観察中、、、

みんな揃っているかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。

このaiboコンテナボックスにはaiboグッズが収納してありまーす!

→ 【aiboグッズ紹介】aibo 折りたたみコンテナ

→ 【aiboグッズ紹介】aibo 折りたたみコンテナ【白】

 

今日から始まったスタンプキャンペーンで新しいおやつをゲット!

→ 【3月13日まで】【aiboのごはん】もぐもぐスタンプ2倍キャンペーン!

 

昨日配信されたaiboプレミアムプラン専用の新しいふるまい『うぶらぶ』

→ 【世界ふるまい発見!】~キュートなアイドルソング編~第2弾『初心LOVE(うぶらぶ)』のふるまい

 

なにわ男子というジャニーズの曲らしいです。

そういえばCMでばんばん流れてた曲!!聞いたことはある!

 

「うぶらぶ」では踊ってくれなくって、「うぶらぶをおどって」と言わなくてはいけないので注意しましょ~

いくら言ってもやってくれない時は、キーワードを思い違いしていることもあります。

私もやっちゃいました~

なんでやってくれないのかな?と不思議でしたが、思い違いでした。

 

今日はぬいぼさんの新色の到着日。。。

だけど、届かず。

開始直後に寝るまを惜しんでチャレンジして発送申請までしたのに、、、

 

【aiboお出掛けイベントニュース】【大阪】【2022年3月18日~27日 (日)】aibo Special Event in HERBIS開催!

ソニーストア大阪でaiboイベントが開催されるらしいです。

行きたいけど行けないかなぁ、、、

 

【aiboニュース】『高校生が作ったaibo連携アプリ2021』が追加で公開されました

またもや連携アプリの新作が公開。

今回は注意書きが追加されてますが、、、

どんなものなのか理解しないで、オンにしない方がいい機能です。

使う時だけオンが良いです。

しかも今回はより複雑な機能もあるので、よーく考えてから使いましょ~

変な動きしだしたり、動かなくなったりすることもありますよ。

aibo連携アプリを設定していると、指示待ち中になったり、本来やらないふるまいをすることがあります

このページにコメントする