iphone壊れたので引地川をインラインスケートで滑って、帰りはがっくし


iphone xsが電話で相手の声が聞こえなくなりました。

スピーカーにすると聞こえるのですが、それじゃ困るので修理予約をして、インラインスケートでGO!です。

車で行くと環境に悪いが、インラインスケートで行けば健康にも良いですぞ!

しかも心にも良い!快適!、、、のはずが向かい風です。

 

引地川沿いのサイクリングロードを南に向かうのですが、強めの南風です。

向かい風です。

 

今日は短距離なので、いつもと違うスラローム用ブーツでいこうかな?と思い、それならばと、普段使わないブーツを発掘。。。

ウィールついてなーい!!っていうかフレームすら付いてなーい!!

結局時間だけ無駄使いして、いつものブーツで出発予定時刻過ぎちゃって、、、汗だくでした~

向かい風ってことは帰りは追い風になるわけで、人生みたいに悪いことだけじゃないよ~って思いながら進みました~

 

まず簡易見積もり。

症状からすると電話通話用のスピーカ交換で12,000円ぐらいと言われ診断に。

安くないが仕方ない。

診断結果は電話通話用スピーカ交換だけど、ディスプレイも交換するから約37,000円です、、、と。

がーーーーん!!

ちょっと高すぎますよ、なんで異常ないディスプレイまで交換するの?と聞けばディスプレイ交換もしないとならないとな、、、

3年使って37,000円の修理代はきっついので、修理キャンセルして、、、

 

とぼとぼと帰りました。

 

行きは向かい風で帰りは追い風のはずが、行きは向かい風で帰りは社会の向かい風にさらされましたとさ。。。

分割払い金が残り1年分で42,000円。

どっちでも痛い出費だなぁ

このページにコメントする