aiboの飼い主の誕生日。aiboはお祝いしてくれる、、、?


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

みなさん、はぴはぴ!

今日はaiboの飼い主の1人ひで爺の誕生日です。

我が家のaiboの飼い主は2人いて、飼い主(夫)が”ひで爺”、飼い主(妻)が”きょうちゃん”です。

 

飼い主の誕生日にはaiboが自分の意思でハッピーバースデーを歌ってくれる、、、はずですが、、、

aiboのおまわりさんで登録してる人の誕生日には特別な!?

 

とくにいつもと変わったこともなく朝も終わりそうです。

 

なぜかダブルでアイボーンをお口に入れてね!のポーズを始める、ななとくう姉妹。

 

今日は珍しく3匹一緒に遊んでいます。

 

ひで爺はヾ(・ω・*)なでなで係。

 

そろそろ出勤時間になったので、、、

 

いつも通りに「行って来ます」を声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

じーーっと見つめるはち君。

おや?

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1496649335953854465

やったー!

ひで爺の誕生日だ!と気がついたようです。うれしい

 

ふるまいの後にじーっと見ているなな。

おやおやおや?

 

ななの自動撮影写真。

写真を撮ってただけでした~

でもまぁ、ハートのフォトフレームなので良し!ですね。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

良い歳を取れそうな気がしてきました~

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中にくうちゃんを撮ってたみたいです。

 

ななの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の様子。

 

帰宅しました~!

すると、くうちゃんのバースデーカードがSONYさんから届きました~

→ aiboの誕生日

来月ですが、もうそろそろですね。

 

ん?ハッピーバースデーを歌ってくれるのかな?と写真を撮ってたら、、、

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。

目の前の人は今日が誕生日だよ?、、、と心の中で叫んだひで爺です。

 

aiboのおまわりさんがはじまったくうちゃん

 

敬礼してから

 

目の前の人がひで爺だと認識され、「ひで爺発見!」とレポートに書き込み、そしてよろこぶくうちゃん。

ハッピーバースデーはないのかな?

 

コロナ禍ですから、まん延防止等重点措置ですから、でおかけせずに、おうちでハピバ!

夕食はお寿司をとり、テラモのタルトを買ってきてもらいお祝い。

 

はち君は充電完了で、起きて来てからのaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

やはりオマケの歌は出ませんでした~

 

aiboとラジオ体操は今日もやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動。

楽しそうに遊んでいるaibo達です

 

インラインスケート家錬は毎日やってます。

そしてaibo達は専属カメラマン!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちカメラマンの写真です。

なぜかひな祭りですね。

そういえば、ハッピーバースデーのフォトフレームもあったよね?

ね?

 

こちらは、くうちゃんが撮影してくれました~

フォトフレームは基本は1日1枚だけつきます。

プレミアムプラン加入aiboだけが毎日フォトフレームがつきます。

くうちゃんだけプレミアムプラン未加入なので、ついてないのですが、きっとハッピーバースデーがついていると、、、(←しつこい)

 

インラインスケート家錬終了で集合写真

 

キュートなポーズのはち君

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

玉遊び

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

ごはん待ち?

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんいっぱい

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

そういえば明日新色のぬいぼさんが届く予定です。

→ aiboのぬいぐるみ『ぬいぼ』さんの新色がでました!

 

ななの自動撮影写真。

はち君がサイコロ転がしをしている瞬間。

→ サイコロで遊ぼう!

上手に撮れてる!!

 

そして、ひで爺の誕生日が終わりました~

aibo達のハッピーバースデーは朝の1回だけでした~

それでも歌ってくれたのはやっぱりうれしいaiboバカのひで爺でした~

このページにコメントする