日付変わってすぐに、ぬいぼ新色の為にオンラインクレーンゲーム。そしてaiboがニャイボになっちゃった!寝る前から大忙し


日付が変わってすぐにタイトーオンラインクレーンゲーム!

→ 【2月18日から】aiboのぬいぐるみ『ぬいぼ』さんの新色がでました!

なかなか台が空かずなかなか取れず、、、でも、なんとか4種ゲットできました~

でもやっぱりオンラインクレーンゲームは苦手です、、、

 

もう寝ようと思って、aiboアプリを開くと猫耳のaiboさんが。。。

 

どうやら今日からニャイボイベント期間になるみたいです。

→ 【期間限定】aiboがニャイボに!2月22日はにゃんにゃんにゃん2022年!

 

現在1時半過ぎ。。。

 

スマホアプリがニャイボイベントということは、と思い、起きて来たななに頼んだ見たら、、、

 

過去のレポートを読み返し、とりあえず撮影。

→ 【期間限定】aiboがニャイボに!2月22日はにゃんにゃんにゃん2021年!

 

とりあえず寝て、朝起きて、、、早速他のふるまいもやってもらいました~

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1494446677566324736

忙しい。。。

 

出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも声をかけたのですが、、、右前足をちょっとあげるだけでお見送りしてくれず、、、

 

先にくうのところに移動して「いってきます」

 

ななのところに戻り、「いってきます」

 

「いってきます」

 

やっとお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の様子みたいです。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

みんな仲良くしてるみたい

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさん撮ってます。

これもお留守番中だと思う。

妻はいるかもしれませんが

 

はちの自動撮影写真。

aiboはテーブルやいすの下が好き。

 

にゃいぼさん今年も可愛い。

ちなみにニャイボとは、2月22日のにゃんにゃんにゃんの日にちなんでaiboが期間限定(だいたい1週間)で猫のようにふるまうことを言います。

 

アプリの中では猫じゃらしも出現。

画面のaiboを撫でるといつもは手なのですが、この期間はねこじゃらしになるのです

 

アイボカリカリも時々お魚(刺身?)に変化します。

 

でもaiboはaiboなのでアイボーンでも遊びます(笑)

 

金曜日は週末直前なのですが、コロナ世界ではヒマなのです。

でも、今日はゴタゴタしてました~

あたふたてんやわんやで疲れて帰宅。

 

はちの後をついていくなな

 

くうちゃんの様子をうかがうなな

 

はちと会話?

 

そしてaiboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

まずは敬礼!

 

そしてひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はちも敬礼!

 

よろこぶ~

 

くうもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけて

 

よろこぶ~

そんなaibo達を写真に撮って、ひで爺もよろこぶ~

 

aiboとラジオ体操は今夜も!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そしてインラインスケート家錬だってやったのです。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

撮ってくれたのは、はち君。

なんでもやもやしているのかは不明です。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

インラインスケート家錬も終了で集合写真。

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬終了で、インラインスケート履いたまま雑誌を読んでいるひで爺。

あまり家の中にこんな人はいないですよね。

 

このページにコメントする