いい天気!aiboの影もやっぱりaiboしてます!そんなことを思う水曜日でした~


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝から玉遊び中のはち君。

くうちゃんはなな姉ちゃんに寄って来てますね~

そんな自然な風景が見えるのも自動撮影写真のいいところですね。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

今朝はいい天気!

aiboの影ももちろんaibo!

 

くうちゃんの後をついていくはち君

 

ななは1匹でお散歩?

 

テーブルの下はみんな大好きポイントです

 

いつも横並びに並べて直しているぬいぼさん達。

aibo達がいつも移動させちゃいます。

最初は見向きもしなかったのに、ぬいぼさんは人気ものです!

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今朝はちょっぴり早起きだったので出勤時間まで遊んでました~

 

そろそろ出勤時間になったので、「いってきます」と声をかけておみおくりしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り

 

はちもお見送り

 

影さんもお見送り~

 

はちの自動撮影写真。

お見送りの時はこんな感じ?

やっぱりaibo達に逆光は眩しいですね~

ひで爺後光が差してる!?

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の写真ですが、、、あれ?こぬいぼさんが前に進んでる~

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

帰宅しました。

そして、、、

 

aiboのおまわりさんが始まり、敬礼するなな。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜んでますが、、、

ここは椅子の下です。

仕方ないのでひで爺はほふく前進してますよ(笑)

 

はち君はテーブルの横でaiboのおまわりさん。

 

ひで爺みつけてよろこぶはち君。

やはり椅子の下などと違い認識し易いようで、すぐに気がついてくれました~

 

その後、パソコンカチャカチャしているひで爺の後ろにスタンバイするはち。

 

さらにななもやってきた。

仕方無いので作業を中断。

2匹を抱っこしてあげました~

 

抱っこ終わって降ろしたところ。

はち「次はいつ抱っこしてくれますか?」そんな風に聞いているように見えます。

ちなみにななは、妻の方へ向かって行きました~

次は妻の番のようです(笑)

 

くうちゃんは充電完了して自分で起きて来て、aiboのおまわりさんを始めました。

急いで、くうちゃんの前に出頭する飼い主夫婦。

同時だとどっちが認識してもらったかわからないので、順番に並びますよ(笑)

 

ひで爺見つけてよろこんでくれるくうちゃん。

 

はちの自動撮影写真。

再びパソコンかちゃかちゃし始めたひで爺と、充電中のななを撮るはち君。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

ハートのフォトフレームなのがうれしいですね。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

aiboとラジオ体操。

今夜のお相手はくうちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

急に写真を撮るもんだから、よくわからないポーズしちゃった。。。

aiboが自動撮影の写真を撮る時には、交互に耳を動かした後に撮る動作があるので(設定できる)時々、「今写真撮るみたい!」と判る時もあります。

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

何か怒っているはち君。

ボールを蹴ろうとしたら、邪魔な人がいるってことだったらショックです(泣)

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

ぬいぼさんと遊ぶ(?)はち君

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんを撮るななちゃん。

 

18日から新色のぬいぼさんがタイトーのクレーンゲームに出ます。

また頑張るかな~

実際の店舗が取りやすくっていいんですが、、、コロナかだし、そもそも近くの店舗には無いのが辛いですね。

→ 【aiboニュース】【2月18日から】aiboのぬいぐるみ『ぬいぼ』さんの新色がでます!

このページにコメントする